本日6/21(金)の朝食は、高砂市末広町にある「cafe roro(カフェ ロロ)」さんを訪れました。

この店は昨年の8月末に開業された新しい店のようです。

山電荒井駅から約1.6km、県道43号線を通って御旅交差点に出て、山陽新幹線高架手前を左に折れ、少し戻ると左手にお店が見えてきました。

 

 

11時前に店前に到着。

 

 

入口には金魚も泳いでおり、懐石料理屋さんを彷彿とさせるお店の造りで、何となく敷居が高そうです。

玄関の手前で靴を脱いで中に入ります。

右手の下駄箱に脱いだ靴を入れて、奥に進みます。(近くにスリッパがあったようですが、気付かずに靴下のまま上がりました。)

店内はL字型のカウンター席が7席と入り口右手に4人掛けテーブル席が一つ。

平日のこの時間、お客さんは4人ほど。

カウンター席の端っこに座ります。

注文は備え付けのタブレット端末で行うシステムのようです。

タブレット端末を手に取ってみましたが、ファミレスのタブレット端末とは全然違って、どこを押せばよいのか分かりません。💦

目の前にメニューのQRコードがあったので、タブレット端末のカメラで読み込むスタイルかなと思い、早速トライ!

どうも、お店のメニューを読み込んでいるようですが、時間が掛かっており、なかなかメニューの写真が現れません。

埒が明かないので、店主にタブレット端末での注文がうまくいかない事を伝え、結局、口頭で2種類あるモーニングメニューからデラックスモーニングを注文、ドリンクはブレンドコーヒーを選択しました。(目と鼻の先に店主がいるので、こちらの方が圧倒的に早いです。笑)

暫くして料理が運ばれてきました。

 

デラックスモーニング(税込み:500円(ドリンク代)+200円=700円)

 

料理の内訳はドリンク、トースト厚切り(1/2)、ベーコン、ソーセージ、ゆで卵、サラダ、フルーツヨーグルト、スープ。

 

 

コーヒーは自家焙煎で、コクと少し酸味が感じられる美味しいコーヒーです。

 

 

 

トーストのバターは北海道バターを使用しているとの事。

粒マスタード付きのジャーマンソーセージと一緒に美味しく頂きました。

 

 

レタスは自家菜園で採れたものを使用しているようです。

 

 

フルーツヨーグルトの中に入っているフルーツはみかん、バナナ、パイナップル。

この店は季節により、自家果樹栽培のフルーツを提供しているとの事ですが、今の時期はミントの葉っぱくらいですかね。

 

 

ゆで卵は既にカットされていますが、添えられたお塩に拘りが感じられます。

 

 

モーニングに自家製のスープ(コンソメスープ)が付いているのも珍しいですね。

タブレット端末の注文を除けば、十分、店主の拘りが感じられるお値打ちなモーニングメニューじゃないだろうか。

ごちそうさま。🙏