本日6/18(月)は小雨が降る中、昼食を摂るため、姫路城内堀に架かる小さな橋の袂にある老舗の喫茶店「杏(あんず)」さんを訪れました。

 

 

店前には12時前に到着し入店。

平日ですが、この時間3人ほどの先客あり。

誰も座っていないカウンター席の端っこに座ります。

直ぐに店主のお母さんがお品書きを持って来られました。

ランチメニューの中からミックスサンドセットを注文し、ドリンク付きなのでコーヒー(ホット)を選択。

サンドイッチは耳付き、耳なしを選択できるらしいので、聞く耳を持つ私(^^ゞは耳付きを選びました。

モーニングでドリンクにサンドイッチが付いているのは普通ですが、ランチとなるとサンドイッチとドリンクは別料金のお店が多いです。

他の軽食がドリンク付きなので、それに合わせてサンドイッチもドリンク付きになったようです。

暫くして、カウンター越しに料理が出てきました。

 

ミックスサンドセット(税込み:850円)

 

うーむ、1年前と比べても値段は変わっていないようです。

 

 

コーヒーはサイフォンで淹れた成田コーヒーで、コクと少し苦みが感じられます。

 

 

 

ミックスサンドはゆで卵、ハム、きゅうり、トマトを挟んだ普通のサンドイッチですが、皿からはみ出さんばかりのボリューム!(^O^)/

4切れ食べた時点で、結構お腹が膨れます。

量が多い方には、ハーフサンドセット(税込み:650円)なんかもあるようです。

この店のランチのサンドイッチセットはドリンク付きも含めて、お得感がありますね。

ごちそうさま。🙏