本日5/25(土)の朝食は姫路市城北本町にある「café de TIFFANY(カフェ・ド・ティファニー)」さんを訪れました。

姫路西高前バス停から北に約300m、姫路西高校北西角にお店が見えてきました。

 

 

10時前に店前に到着し入店。

店内はテーブル席に地元のお客さんと思しき方が4人、カウンター席には年配のお客さんが2人ほど。

カウンター席の端っこに座り、モーニングメニューを伺ったところ、モーニングは1種類のみとの事。

取り敢えずモーニングを注文、ドリンクとしてホットコーヒーを選択し、料理が出来上がるのを待ちます。

 

 

 

コーヒーは少し苦みが感じられるUCCコーヒーのようです。

 

 

一応、アーモンドバタートーストのようですが、通常のトーストの倍くらいの厚み!(゚Д゚;)

『ティファニーよ、お前は少し度が過ぎる!』(^^ゞ

少しずつトーストを千切りながら、頂きました。

その後、遅れて出てきた茹で立てのゆで卵を頂きましょう。

 

 

まあ、こんなもんですかね・・・。

これで終わりかと思いきや、最後に”紫蘇茶”なるものが出てきました。

 

 

これまで昆布茶は何回か頂いた事はありますが、紫蘇茶は初めてです。

ほのかに紫蘇の香りがするお茶ですね。

紫蘇茶のサービス付きで税込み:550円のモーニングでした。

ごちそうさま。🙏