本日3/21(木)の朝食は姫路市網干区田井にある喫茶店「Café du Fabre(カフェ・デュ・ファーブル)」さんを訪れました。

JRはりま勝原駅から約2.5km、JRはりま勝原駅から南に下り、県道415号線を西進、宮田北交差点を左折し道なりに進むと、宮田ポンプ場前交差点を過ぎて右手にお店が見えてきました。

 

 

11時半前に店前に到着。

右手の空いている4人掛けテーブル席に座らせてもらうと、直ぐに店のお母さんがお品書きを持って来られました。

 

 

 

モーニングサービスのボリュームアップセットとして、A~Iの中からおにぎりとオリーブオイルトーストを注文、ドリンクは紅茶(マンゴー)を選択しました。

約10分ほどして料理が着皿。

 

ボリュームアップセット(税込み:500円(ドリンク代)+100円=600円)

 

 

紅茶(マンゴー)は所謂、マンゴーティーで、運ばれてきた瞬間から甘いマンゴーの香りが漂っています。

飲み口はマンゴーの甘さはなく、至って普通の紅茶ですね。

甘かったら、おにぎりには合わなさそう。

 

モーニングプレート

 

 

おにぎりの具はおかか、梅干し、塩昆布と普通ですが、おにぎりが熱々の握り立てなのは有難いです。

 

 

他の店ではお目にかからないオリーブオイルトーストを頂きましたが、オリーブオイルに味がないので少しオイリーな普通のトーストという感じ。

まあ、健康には良さそうですね。

 

フルーツゼリー、ゆで卵、ミニサラダ、申し訳程度な量のスパゲッティ

 

さて、最後にお約束のゆで卵(かなり冷たくなっていました。)を頂きましょう。

 

 

合格です。(^O^)/

600円で食べられるモーニングとしては、お値打ちなんじゃないだろうか。