本日3/14(木)の朝食は姫路市御国野町にある喫茶店「ARURU(あるる)」さんを訪れました。

昨日3/13(水)も訪問したのですが、生憎3/12(火)、3/13(水)と3月の連休でした。💧

(うそログ?グルグルマップ?)

JR御着駅から約0.7km、国道397号線に沿って北上すると、左手にお店が見えてきました。

 

 

8時過ぎに店前に到着し入店。

この時間、店内はテーブル席のお客さんが1組のみ。

いつものようにカウンター席の端っこに座ります。

 

 

 

モーニングメニューからBセットを注文し、パンはサンドイッチを選択、ドリンクはブレンドコーヒー(ホット)をチョイスしました。

暫くして先にドリンクが、少し遅れてモーニングプレートが着皿し、揃い踏みです。

 

モーニングBセット(税込み:450円(ドリンク代)+200円=650円)

 

料理の内訳はドリンク、サンドイッチ、サラダ、ベーコンエッグ、フルーツと値段の割に豪華です。(^O^)/

 

 

コーヒーは少し苦みが感じられますが、口当たりの良い軽めのコーヒーです。

 

 

 

サンドイッチはミックスサンドで普通に美味しいです。

挟まれている具はトマト、玉子、ハム、レタス、キュウリで、特に焼き玉子とゆで卵が別々に挟まれている事は特筆すべき点ですね。

 

サラダとフルーツ(刻んだバナナ)

 

サラダは山盛りで結構量があるのですが、ベースのキャベツが水切り不足?で水っぽく感じられました。

さて、肝心のベーコンエッグを頂きましょう。

 

 

 

結構なお手前でした。(^O^)/

コスパの良い「ARURU」のモーニングBセットを頂いた後、『アルルの女』ならぬ、『ARURUのじいさん』(^^ゞは店を後にしたのであった。