本日3/1(金)の朝食は姫路市東辻井、姫路高校南口バス停の傍にある喫茶店「CAFÉ & GRILL Jean-Jean(ジアンジアン)」さんを訪れました。

この店は地元民が足繫く通う古き良き純喫茶との事です。

 

 

平日の10時前に到着しましたが、店前の駐車場は満車状態で、人気ぶりが伺えます。

 

 

入店し奥のママさんがいらっしゃるカウンター席の端っこに座ります。

早速、お品書きを確認。

 

 

 

ドリンク料金のみで頂けるモーニングサービスも魅力的ですがモーニングセットを注文、ドリンクは紅茶(レモンティー)を選択しました。

先にモーニングプレートが、後から紅茶が運ばれてきて揃い踏みです。

 

モーニングセット(税込み:500円(紅茶代)+150円=650円)

 

料理の内訳はドリンク、トースト(大)、ベーコンエッグ、サラダ、フルーツ。

 

ドリンクの紅茶とブランデー

 

ガラスのポットに入った紅茶はティーカップ3杯分あります。(^O^)/

早速、香り付け用のブランデーを垂らして頂きましょう。

 

 

のんべえの人なら”ジァンジァン”入れそうですね。(笑)

 

 

 

厚切りのトーストは3分割され、バター・マーマレード・ジャムの3つの味が楽しめる三色トーストになっています。

フルーツはいちごの他、生クリームがトッピングされたバナナで手が込んでいます。

 

カレー味のマカロニサラダとベーコンエッグ

 

この店のベーコンエッグは二個玉!なのが素晴らしいですね。

さて、目玉焼きの具合を確認しましょう。

 

 

結構なお手前でした。

ごちそうさま。🙏

650円のモーニングセットとしては、結構コスパが高いんじゃないだろうか。