『そのカフェの名は、ニギハヤミ・コハクヌシだ!』(^^ゞ

本日2/21(水)の昼食は姫路市白国のJR野里駅から約700mの場所にある「Cafe Dining ハク」さんを訪れました。

まあ、店名の「ハク」は白国から取ったのでしょうが・・・。

姫路競馬場北東角の白国交差点を南に曲がって約100m、左手にお店が見えてきました。

 

 

入口外観は病院や診療所のようです。

12時前に店前に到着し入店。

店内はカウンター席もありますが、奥の2人掛けテーブル席に座ります。

早速、手元のお品書きを確認。

 

 

 

海老師としてモーニングメニューの中から大海老ドッグモーニングを注文。

ドリンクはブレンドコーヒーを選択しました。

調べると1年前はドリンク代+400円だったはず・・・。

この1年の内に100円の値上げのようです。💦

料理を待っている間、店内にはピンクレディーの「サウスポー」を始め、昭和歌謡が流れており、昭和の雰囲気が漂っています。

暫くして、先にコーヒーとゆで卵が運ばれてきました。

 

 

コーヒーは、コクと少し苦みのある美味しいコーヒーです。

約10分後、メインのモーニングプレートが着皿。

 

大海老ドッグモーニング(税込み:500円(ドリンク代)+500円=1000円)

 

料理の内訳はドリンク、大海老ドッグ、サラダ、ゆで卵以外に、お品書きにはないビーフシチューのサプライズ!(^O^)/

 

 

 

ビーフシチューには牛肉、じゃがいも、人参がゴロゴロ入っており、なかなか美味しいシチューです。

 

 

大海老ドッグには長さ20cm余りの大海老フライが挟まれており、下にはマヨネーズで和えたキャベツが敷かれています。

早速、大海老ドッグを頂きましょう。

 

 

 

アメリカンドッグ並みの厚い衣に包まれていますが、中の海老はプリプリというよりブリブリで、うんまぁぁぁあ!😋

かなり食べ応えがある大海老ドッグですね。

食べ終わる頃には、結構お腹いっぱいになりました。

ごちそうさま。🙏