「喫茶 みわ」を後にして、次の訪問先である「COFFEE & RESTAURANT SIGNAL(シグナル)」さんを訪れるべく、飾磨駅から広畑駅に移動します。

結構ボリュームのあるたまごサンドでしたが、玉子料理は前菜ですから。(^^ゞ

山電広畑駅から約300m、正門通りを北に歩みを進めると、正門三丁目交差点北東の一角にお店が見えてきました。

 

 

このお店はビジネス旅館に併設されている老舗のレストランとの事です。

12時過ぎに店前に到着。

店内は広く、喫煙席と禁煙席に分かれているようですが、あまり気にせずに近くの4人掛けテーブル席に座ります。

早速、テーブルのお品書きを確認。

 

 

喫茶店兼レストランなのでモーニングメニューもあります。

 

 

今回はランチ目当てでの訪問、カキと帆立フライランチも美味しそうですが・・・。

 

 

中国の日本の海産物輸入禁止で余っている青森県産の帆立消費を兼ねて、グランドメニューの中から海老と帆立のフライを選択。

+300円で定食セットを付けてもらいました。

 

海老と帆立のフライ定食(税込み:1400円)

 

料理の内訳はメインの海老フライ(2本)と帆立フライ(4個)、サラダ、御飯、味噌汁、漬物。

 

ちくわの入った味噌汁

 

 

うーむ、タルタルソースが帆立フライの下敷きになっている??

タルタルソースは横に添えるか、フライの上に掛けるのが普通だと思うのですが・・・。(-_-)

取り敢えず、メインの海老フライと帆立フライを頂いていきましょう。

 

 

海老フライは大きさの割に海老がプリっとしています。

帆立フライは、貝柱は身が詰まってしっかりしている感じで、うんまっ!

 

 

貝柱だけじゃなく、しっかり帆立のひもと肝も付いています。

 

帆立全体図

 

自家製のタルタルソースを付けて、海老フライと帆立フライを美味しく頂きました。

ごちそうさま。お願い

好物の海老フライと帆立フライを堪能し、会計を済ませて、満ち足りた気分でお店を後にしました。