本日11/27(月)の朝食は二本松交差点の南西角にある「松のや 姫路野里店」さんを訪れました。

近くに「かつや」があるので、普段は「かつや」を利用する事が多く、「松のや」を訪れるのは約1年ぶりになります。

因みに現在、姫路市内にある「松のや」の店舗は姫路野里店のみです。(姫路広畑店は2022年11月15日閉店)

 

 

どうもネット情報によると朝メニューに激安の玉子丼があるようです。

玉子料理マニアとしては聞き捨てならないので、今回訪問した次第です。

 

 

営業開始時間の9時過ぎに店前に到着し入店。

入口で朝メニューの中から玉子丼の食券を購入、受付口で渡して一人カウンター席に座ります。

 

 

暫くして番号が案内板に表示され、料理を受け取りに行きました。

 

玉子丼(並盛)(税込み:290円)

 

 

玉子丼には味噌汁が付いているのが有難いですね。

 

 

 

他のカツ丼のベースとなるとじ玉子のビジュアルはふわとろで良い感じです。(^O^)/

とじ出汁は少し辛めで個人的には好みですが、やや味付けが薄めでパンチ不足か・・・。(-_-)

 

 

味付けは薄めですが、汁だくなので特に問題はありません。

290円の玉子丼、大盛にしても350円で食べられる玉子丼としては、結構コスパが良いメニューじゃないだろうか。

「かつや」だけでなく、たまには「松のや」に行ってみようかな。