昨日10/12(木)は朝から晴れ間が広がり、良い天気でした。

と言う事で、10/12(木)の昼食は、たつの市龍野町富永の赤とんぼ文化ホールに併設されたカフェ「SATURDAY SUN(サタディ サン)」さんにお邪魔しました。

JR本竜野駅から約2km、JR本竜野駅から堂本交差点を左折、道なりに進んで「海鮮酒房りょう 本店」の前を通り、富永才ノ木交差点を右折します。

 

 

新大橋通りを進んで市役所前通りに出ると、左手の先に赤とんぼ文化ホールが見えてきました。

 

 

手前の駐車場側から敷地内に入ります。

ランチタイムに合わせて、11時半過ぎに店前に到着。

 

 

この店は手作りパンを使ったサンドイッチが美味しいとの事で、店前には大きな看板がありました。

 

 

 

サンドイッチは店内での飲食以外にテイクアウトも出来ます。

早速入店し、2人掛けのカウンター席?に案内されました。

暫くして、店員さんが店頭と同じお品書きを持ってきました。

具だくさんタルタルのエビカツサンドも美味しそうですが、ここは蒸しエビ&アボガド&たまごサンドを注文。

ドリンクはブレンドコーヒー(ホット)を選択しました。

メニューの写真を撮りたかったのですが、注文が終わるとそそくさと片付けられてしまいました。💦

5分程してスープが、更に5分程してメインのサンドイッチが運ばれてきました。

えっ、ドリンクは?ひょっとして、コーヒーは食後ですか?

その後、5分程してホットコーヒーが着皿し、五月雨式に料理が揃い踏み。

 

蒸しエビ&アボガド&たまごサンドランチセット(税込み:1130円)

 

料理の内訳はドリンク、サンドイッチ(2個)、サラダ、スープ。

 

オニオンスープ

 

蒸しエビ&アボガド&たまごサンド

 

蒸しエビ、アボガド、たまご・・・、女子が好きそうな回転寿司ネタですな。(笑)

 

 

 

 

サンドイッチは具材がパンから溢れそう。

1個のサンドイッチは自家製の食パン1枚を半分に切って具材を挟んでおり、2個で食パン2枚分と結構ボリュームがあります。

6尾の蒸しエビは言わずもがな、プリップリ。(^O^)/

アボガドは刻んで、とろとろの玉子と和えてあり、メチャ美味です。😋

ところで、この店のサンドイッチはパンの耳を残してあるようですね。

かぶりついた時に反対側の縁から具材が溢れるのを防止するストッパー的な役割があるんじゃないでしょうかね。(-_-)

店に滞在する事約40分、食べ終わる頃にはすっかり小腹が満たされた状態で、お店を後にしました。