本日8/27(日)の朝食は加古川市米田町にある喫茶店「コーヒー倶楽部 Zigeunerweisen(チゴイネルワイゼン)」さんを訪問しました。
「Zigeunerweisen(チゴイネルワイゼン)」さんは地元の老舗喫茶店のようです。
JR宝殿駅から約400m、JR宝殿駅から南に延びる県道391号線を進み、米田北交差点を右折、次の筋を左に曲がり、道なりに進むと程なく左手にお店が見えてきました。
店の入口にあったメニュー案内
9時前に店前に到着し、入店。
店内は地元の馴染みのお客さんでそこそこ混んでいました。
いつもの様に一人カウンター席の端っこに座り、手元のお品書きを確認します。
モーニングサービスの中からお目当てのスペシャルセットを注文。
ドリンクはアイスコーヒー、パンはサンドイッチを選択しました。
モーニングサービスには、その他、AセットやSセットもあるようです。
その後、注文してから5分足らずで料理が運ばれてきました。(早っ!)
スペシャルセット(税込み:アイスコーヒー580円+350円=930円)
料理の内訳はドリンク、選べるパン、サラダ、パスタ(2種)、目玉焼き、ベーコン、ゆで玉子、フルーツ、ゼリー、スープ(またはジュース)と盛り沢山。
パスタはケチャップスパゲッティとカレー味のカールパスタ。
スパゲッティは姫路のモーニングで見かけるものより細く、量も少なめです。
サンドイッチは焼き玉子をベースとしたミックスサンドで、普通に美味しいです。
スペシャルと詠っているので、ゆで玉子と目玉焼きが付いているのは評価できますが、目玉焼きは出てきた時点で冷たく、どうも作り置きしたもののようです。
試しに黄身を潰してみると・・・。
さて、どちらが目玉焼きでしょうか?(笑)
一応、目玉焼きには違いないわいぜん!(^^ゞ
うーむ、ヴァイオリンを模した楊枝入れから悲しい音色が聞こえてきそうです。(-_-)







