本日8/17(木)は朝から小雨が降る中、朝食を摂るために加古川市別府町にある園芸&喫茶「グリーンはっぴい」さんを訪れました。

山電別府駅から約600m、別府駅北交差点から県道383号線を進み、左手の民家とマンションの間を通る遊歩道に入ります。

道なりに進むと左手にお店が見えるはずなのですが、見当たりません。💦

やがて目の前に明姫幹線が見えてきたので、どうも行き過ぎている事が分かり、元の道を引き返します。(^^ゞ

右手を注視しながら歩いていると、お店が見えてきました。

 

 

10時前に到着し、早速入店。

入口右手には阪神タイガースのグッズや選手のサイン色紙が所狭しと並んでいました。(^O^)/

 

 

左手の喫茶店入口から入り、入口に近い窓際のテーブル席に座ります。

平日ですが、地元の常連のお客さんの姿がちらほらと。

早速、テーブルのお品書きを確認します。

 

 

 

モーニングメニューは2種類あるようですが、当然”ダブル目玉焼き”を含むスペシャルセットを注文。

ドリンクはアイスコーヒーを選択しました。

料理を待っている間に店内をキョロキョロ。

現在は定休日が月曜日と火曜日で、水曜日~日曜日の営業時間が7時~12時に変更になっているとの事です。

そうこうしている間に料理が運ばれてきました。

 

スペシャルセット(税込み:アイスコーヒー500円+400円=900円)

 

料理の内訳はドリンク、厚切りのバタートースト、調理パン2品(玉子サンド、エッグドッグ)、ダブル目玉焼き、サラダ、デザート(フルーツ、ヨーグルト)で結構、ボリュームがあります。

 

 

 

目玉焼きはフチバリ、良く焼きのようです・・・。

取り敢えず、いつもの様に目玉焼きの1個をトーストに載せてみた。

 

 

黄身の中身はぎりぎり半熟ですかね。

塩を掛けたかったのですが、テーブルの上には調味料の類は一切見当たりません。💦

取り敢えず、そのままトースト毎頂きました。

食事を済ませた後、帰り際に梅野選手のサインを撮影。

 

 

早く骨折が治って、せめてAREの胴上げに間に合いますように・・・。お願い