昨日5/13(土)の昼食はJRはりま勝原駅から南東に約750m、早瀬町北交差点手前の県道415号線沿いにある「居酒屋・味処 いちりん」さんを訪れました。

JRはりま勝原駅から県道415号線に沿って歩いていくと、甘い匂いが漂ってきます。

 

 

みかんの花が咲いている~♪

更に進むとラーメン来来亭広畑店の隣に「居酒屋いちりん」の看板が見えてきました。

 

 

 

12時過ぎに到着し入店、入口には店主?のオタク趣味か、沢山のフィギュアがお出迎え。

一人である事を告げると半個室のテーブル席に案内されました。

暫くして、店の奥さんがランチメニューのお品書きを持ってこられました。

一番人気は牛リブロースステーキ(150g)とエビフライ(2本)のランチ(税込み:1000円)のようですが、ネット情報ではどうもステーキが硬いらしい・・・。

と言う事で、牛ハラミ定食を注文しました。

汁物は豚汁orすまし汁から、すまし汁を選択。

ランチには無料でドリンクが付いてくるので、アイスコーヒーにしました。

 

牛ハラミ定食(税込み:1000円)

 

 

食欲をそそる良く焼きハラミのビジュアル!

早速、タレを付けて一切れ頂きます。

むむっ、硬い!!

ハラミって、こんな硬かったっけ?

ステーキをスルーし、地雷を回避したものと安心していたら、ハラミにも地雷が隠されていたようです。💦

ハラミの肉が硬い分、消化が遅れてハラモチは良いかも。(笑)

味は悪くないので、よく噛みながら最後まで美味しく頂きました。

肉の質と値段は比例する事は理解しているつもりですが、1000円の定食なので、まあ、こんなもんやろ。

最後に出てきたアイスコーヒーを飲んで、食事をフィニッシュ。

 

 

他のランチメニューとして、かつ丼(税込み:800円)もあるようですが、今回食べた肉の硬さを考えると二の足を踏まざるを得ません・・・。(-_-)