本日2/26(日)の昼食は山電網干駅から北に約500mの県道沿いにある「さぬきうどん琴 網干店」を訪れました。
「さぬきうどん琴」さんはこの店を含めて、姫路市と加古川市内に3店舗あるようです。
名前の由来は四国高松の琴平から採ったんでしょうね。
お店に着いたのが営業開始時間11時から約2時間経った13時過ぎ。
入店し、お目当ての人気メニューであるエビ玉丼セットを注文しようとしましたが、既に売り切れとの事。(T_T)
カツ丼のメニューもあったので、取り敢えずカツ丼セットを注文。
付いてくるうどんは、わかめ or 天かすうどんからわかめうどんを選択。
因みにエビ玉丼、カツ丼、それぞれ単品メニューもあるようです。
ところで、エビ玉丼セット(税抜き:1050円)-エビ玉丼単品(税抜き:930円)=120円
カツ丼セット(税抜き:1280円)-カツ丼単品(税抜き:1050円)=230円
この差額は各々付いてくるわかめうどん or 天かすうどんの金額に相当するはずですが、何で違うねん?(-_-)
あれこれ思案していると、料理が出てきました。
カツ丼セット(税抜き:1280円、税込み:1408円)
付いてきたうどんは、可もなく不可もない普通のさぬきうどんでした。
カツ丼にはうどん出汁を効かせた好みの味ととじ加減である玉子が掛かっていますが、全体的に玉子の量が少なめ・・・。
カツの衣は少ししなっとしていて良い感じ。
カツ自体の硬さは普通か、若干硬めですが、問題ないレベルです。
ツユだくの出汁を味わいながら、美味しく頂きました。
食事を終えて箸袋を見ると、あみだくじが付いているのを発見!
あみだくじ~、あみだくじ~、引いて楽しいあみだくじ~。(笑)
自称”セカンドチルドレン”なので、もちろん”2”番を引くと・・・。
中吉?と思いきや、箸袋を折り返してみると・・・。
小吉でした。(^^ゞ
まあ、ハズレのないカツ丼が食べられたので、今日のところは吉(よし)とするか・・・。
次回は、お目当てのエビ玉丼単品を頂くとしましょうかね。
必ず琴へ~還えってくると~♪








