皆さま、ご無沙汰しております‼︎

 約1年半ぶりでしょうか。塾長……

帰ってきましたー‼︎‼︎

はい ^^;
お前、1年以上ほったらかして、どこ行ってたんだ‼︎という声が聞こえてきますね……大変申し訳ありませんでした。
個人的な海上保安庁入庁希望者に対する個別指導は行なっていたのですが、本業の方が多忙になってきたこともあり、大々的な生徒さん募集を休止しておりました。


そして、今後の灯台塾について重要なお知らせがございます!


まず、灯台塾の経営から退いていた経緯をご説明しますと、昨年最後の教え子を送り出して以降、本業が忙しくなってしまい、生徒さんに親身に向き合う時間を減らさざるを得なくなってしまった、というのが最も大きな理由です。

私の本業というのは、

エンタメの業界でのミリタリーアドバイザー

です。具体的には、映画やドラマに出演する俳優さんや撮影スタッフの方に軍事的な技術 (敬礼のやり方、銃の持ち方、セリフ監修、メカ監修などなど) をお教えするのがお仕事です。

そして、映画やドラマに何本か関わっていく中で、ひょんなことから芸能事務所の社長になってしまいました‼︎ ←ここ重要

私の事務所は

       ミリタリー専門
    ミリタリーに関することしかしない

という素晴らしいオタク精神の元、お仕事しているわけですが、ここで一つの野望が生まれました‼︎ それは……

この素晴らしいオタク知識をもっと多くの人に楽しんでもらうことはできないだろうか?

というものです。
ミリタリーを知らない人に楽しんでもらうのは勿論のこと、すでにこの世界のヘビーユーザーである方々にも、より深い交流ができる場所を提供したい、と考えるようになりました。
(普段の友人たちにお船の話をすると引かれちゃうので、遠慮なく趣味の話がしたいというのが裏事情ですが…)



そこで、どなたでも入会できるオンラインサロンの立ち上げを検討しております。

と言いましても、立ち上げたところで誰も遊びに来てくれなかったら寂しいので、立ち上げの条件を決めました‼︎

このブログの読者登録人数が100人を突破すること


半年以内にこの条件をクリアできなければオンラインサロンの設立計画は白紙にしたいと思っています!

皆さんと楽しい時間をめい一杯過ごしたいと思ってますので、応援の程、よろしくお願い申し上げます。


ビッグファイター・エンターテイメント(同)
代表 吉原知里