長男とディズニーシー | 自閉症スペクトラム ずんずん子育て日記

自閉症スペクトラム ずんずん子育て日記

3歳1カ月で自閉症スペクトラムと診断された次男(3歳)と、マイペースすぎる長男(6歳)の育児日記です。

長男はじめ(小1)ははじめての夏休みを迎えました。
毎日学童に行ってますが、父と母がそれぞれ一日ずつ休んではじめと出掛ける日を作りました。
普段つぐむに手が掛かってはじめに我慢させているので、はじめケアデーの意味もあります。

さて、母とのデート日、はじめにどこに行きたいか聞いたところ、ディズニーシーに行きたいとのこと。

それで先週ディズニーシーに行ってきました!

朝開場前から並んで、何個か乗り物乗ってちょっと一息。
噴水があるところではじめが遊んでいいか?と聞くのでいいよと言って私はベンチで見学。

もう小学生だし、着替えがないことも分かってるし、加減して遊ぶだろうと思っていたら大間違い!

まず靴と靴下がずぶ濡れになって脱ぎ、ズボン濡れて脱ぎ、Tシャツ濡れて脱ぎ、最後はパンツ一丁で遊んでました・・・
{5DFCD746-A37B-41C5-8C2C-476EA796DBEE}
この後Tシャツ脱いでパンツ一丁になってました・・・

そして噴水が出てくるところで股を広げて股間に噴水がバシャーとあたるのを楽しむはじめ・・・
ギャル二人が「見てーあの子超ウケるー‼︎」と話していて、母は超恥ずかしい・・・ガーン

そして私はTシャツとパンツと靴下を買いにディズニーショップへ。はじめはずぶ濡れで連れて行けないので、そのまま噴水で遊ばせてました。

戻るとはじめがずぶ濡れのままチョコンとベンチに座ってます。
{CCEFE774-36C1-42DD-88D6-721E3D899F5E}
どうしたのと聞くと、走って転んで頭を打ったそう。タンコブできてました。
腕もちょっと擦りむいていて「絆創膏貼ってー!」と騒ぐ。
私「怪我してるなんて思わないから絆創膏は買ってないよ!そんなのツバつけときゃ治る!」
はじめ「やだー!」
とワーワー騒いでたら後ろのベンチに座っていた女の子が「これどうぞ」と言って絆創膏をくれました!
優しい!
女の子とご両親に御礼を言ってありがたく絆創膏を頂戴しました。

ちょっと休んで復活したはじめ。
その後もいっぱい乗り物乗って楽しみました。
タワーオブテラーに乗ったとき撮られた写真のはじめのびびり顔が面白かったです(^^)


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ