皆さん、こんにちは
少し遅くなってしまったのですが、「海賊と呼ばれた男」
の感想を書いていきたいと思います!
海賊と呼ばれた男は
「永遠の0」でも有名な百田尚樹さんの作品です!
今回の映画では「永遠の0」の時の制作スタッフと出演者がメインで作られていることで話題ですね!
主演は岡田准一さん、そのほかにも綾瀬はるかさん、染谷将太さん、堤真一さん、ピエール瀧さんなどと豪華な顔ぶれですね!
個人的に岡田准一さんはTVドラマの「SP」の時から好きな俳優なので期待していました。
話の内容はと言いますと
出光興産の創業者の出光佐三をモデルにした国岡鐵造の生涯とその国岡商店が大企業になるまでの軌跡を物語にしたものです。
石炭が主流の時代で石油が日本をこれからのエネルギー産業を担っていくと確信する鐵造。彼はとても人望の熱い性格で彼と彼のビジネスに可能性を信じる人が自然と集まってくるようになる。そして、自然と国岡商店は大きな店へと変わっていく、しかし、不幸なことに戦争が勃発。仲間も戦争へ行き。終いには、石油のビジネスを行えなくなってしまう。しかし、戦争から戻ってきた仲間たちとともにまた、国岡商店の石油ビジネスを復活させるために奮起していくというお話。
非常に熱く、そして泣ける感動的な映画でした!
自分もあんなに熱く熱中できる仕事がしてみたいと改めて思いました(*^▽^*)
絶対に見るべき映画だと思います。
Twitterなんかでも評判いいみたいですね。
ひろ@RiyK3miv1kVphLM
昨日見てきたけど海賊と呼ばれた男 めっきり面白かった。普段絶対グッズ交わないのに手拭いと栞買ってもた。もう一回見に行こと。その前に原作まで買ったからよんでしまお
2016年12月12日 19:05
ゆず@yuzuyutsu
んあ!昨日見た海賊と呼ばれた男の感想書いてない!あのね、良かったです(*´-`)(語彙力 あれだけの年代を演じ分けられる岡田さんが純粋にすごい!ただ原作は上下巻あるので、監督二部作にしても良かったのでは?感はあるかな(´・ω・)部分部分、簡略化されてる所はあったけど面白かった
2016年12月12日 18:20
桐石義高/船場海援隊@Senba_Kaientai
海賊と呼ばれた男。感想。 巨大企業の出光が、少年期から青年期に移行する様を、原作から、監督がたった2時間枠に見事に切り出した。素晴らしい。
2016年12月12日 10:56
原作を読んで見るのも面白いかもしれないですね
海賊とよばれた男 上 講談社文庫 / 百田尚樹 ヒャクタナオキ 【文庫】
|
では、皆さんもぜひ、みて感想を聞かせてもらいたいですね!
よかったら、感想をコメントで聞かせてください!
ブログの読者登録もよろしくお願いします。









