すみっコ暮らしのラピート再び | メッキハンターのブログ

メッキハンターのブログ

シーバスやメッキ・チヌなど季節に応じた
ターゲットをルアーで狙っているオヤジの
釣りブログ&SR400のブログ

こんばんは、昨日妻を連れてラピートを見に行ってきました。

メッキハンターです。

 

前回、たまたま通りかかったときに見かけた「すみっコ暮らし」の

ラピート、撮り鉄のお兄ちゃんに教えてもらった情報を信じて

妻を連れて再び、南海電車の和歌山港駅にやってきました。

 

今回は前ほど「撮り鉄」の姿は無く閑散としており

もしかしたら来ないんじゃ・・・と思ってましたが、撮り鉄の情報は

正しく、時間になると

やってきました!

しかも、今回は駅の構内に入ることも出来たのです。無料でw

どうやらファンサービスらしく、駅の中に入ると南海電車の職員

がいて「ラピートをみますか?」と聞いてくれました「Yes!」

「じゃあ、こちらからどうぞ」と見学させていただきました!

やはり、近くから見ると迫力があっていいですね~~

しかも写真が「ばえる」ようにw

縫いぐるみを寄せてくれたりと、サービス精神旺盛でしたよ

お陰で、細部にわたるまで観察することが出来ましたw

 

妻も大喜びで、去り行くラピートに手を振ってお別れ

近くにいた撮り鉄に聴取すると、来週の日曜日、午前11時30分に

また来てくれるそうです!

私は和歌山に住んで50年以上経ちますが、この和歌山港駅に

入ったのは初めてでした。フェリーにでも乗らない限りここまで来る

こともないしね~~

 

で、今日は天気も良く暖かかったので、ちょっと遠出

ダムをめぐり、お腹が空いてきたら

ファミマで買ったパンを食べて日向ぼっこ

いつもなら、コーヒーミルとかを持って来てデイキャンぽくやりますが

実は、来る11月27日にキャンプに行く予定なので、キャンプ用品

は全てまとめてバックに入れてしまいました。

出したら忘れそうだし(;^_^A

今年はコロナの影響で一度もキャンプに行かず、じっと耐えて

来ました。幸い最近は小康状態を保っているので、今この機会を

逃さずパイセン達と遊んできたいと思います!

晴れるといいなぁ・・・