メッキハンターの悲劇 | メッキハンターのブログ

メッキハンターのブログ

シーバスやメッキ・チヌなど季節に応じた
ターゲットをルアーで狙っているオヤジの
釣りブログ&SR400のブログ

こんばんは、寒中見お見舞い申し上げます。

メッキハンターです。

 

先日、雪が降った日ゴム長靴を履こうか迷ったのですが

結局履きませんでした。

まぁ、何とかなるだろうと言うのと、実はですねゴム長靴を見ると

過去の出来事を思い出してしまうのですw

大したことじゃありませんが(;^_^A

 

3年くらい前に、キス釣りに行く為ゴム長靴を釣り具店で買い

いざ!フェルトスパイクになっている新品の長靴でフィッシング

スタート!波打ち際でキャストを開始した直後

新品のはずの長靴が一気に浸水www

何故だ!!「パッチもんだからサ・・・」

いやいやいや!いくらパッチもんでも、それはないでしょ

幸いレシートは保存してあったので、釣り具店に行き、返品もしくは

浸水しないものに交換して欲しい旨を伝えましたが

答えは「NO」

何故だ!!「見切り品だからサ・・」

いやいやいや!でもいきなり浸水するのは不良品でしょ

「それはメーカーの責任であって、当店の責任ではありません」

この時点でブチ切れ店内にエアガンを乱射  店員と押し問答

の挙句泣き寝入りする羽目になったのでした。

因みに見切り品で1500円程でした。

この役に立たない長靴は今でも物置に眠っています。

これが世に言う「メッキハンターの悲劇」ですww

 

悲劇と言えばこの曲ですね、よくFMで聴いたな~~

 

お昼ごはんに、チョと変わった物を作りましたよ

ホットサンドなのですが、”具”はですね

マルシンハンバーグにパン粉をまぶして作ったニセメンチカツ

とキャベツにデミグラスソースをかけて焼いたものですw

でも美味しかった!パン粉と食パンでキャラが被ってますが

パン粉がサクサクになって案外いける!