純粋なツーリング(短距離w) | メッキハンターのブログ

メッキハンターのブログ

シーバスやメッキ・チヌなど季節に応じた
ターゲットをルアーで狙っているオヤジの
釣りブログ&SR400のブログ

こんばんは、今日は久しぶりに

純粋に走りに行ってきました、メッキハンターです。

 

じゃあいつもは、不純なのか?

いや、決してそう言う訳ではありません

「走りを楽しむためだけに走る」と言う意味です。

最小限の荷物をバックに詰めて、いつものお気に入りの場所へ

ひとっ走り、片道50キロ程度なので1時間ほどで到着します。

 

と、言う話を昨夜イパンセとしていると「飛び入り参加する!」

との事で、今週もクロスカブ110とお見合い

途中道を間違えたそうですが、なんと!この場所も

泉大津のイパンセの家と和歌山の私の家からの距離が

同じと言う恐ろしい偶然w

自販機とベンチがある、ツーリストの憩いの場所

こういう場所って案外少ないんですよね~~

 

あと、今回はもう一つテストして見たい事がありました。

デジカメが無いので、スマホを乗せている写真が撮れません

でしたが、コレRAMマウントって言うスマホをバイクに着ける

為のブラケットです。

これでスマホをバイクに着けて、ナビを使ってみるテストを

やってました、位置が微妙でメーターに被らないように

尚且つ見やすいように位置決めをやってました。

ガッチリ挟むので、往復100キロ程度ではズレて来ることも無く

良好です!

スマホと言えば・・・これを買いました。

ONKYOのステレオイヤホン、使ってるアプリとの相性が

良いそうなのでアマゾンでポチりました。

音質は確かに良いです、特に中~高音の再生に秀でている

感じですね、イコライザで低音部分を補ってやれば

そこそこいい音で聞くことができます。

長~~いコードが無いのも良いです!

ただ、BLUE TOOTHと言う

とても難しい設定をクリアしなくては

なりません!

 

ウソです、簡単ですww

箱の中にいるお姉さんが「CONECTED」って言って終わり

でしたww

自販機大好きのメッキハンターですから

こんなのも使ってます

COKE ONってアプリ、これもBLUE TOOTHでの通信

です、PAYPAYで缶コーヒーを買えるのが魅力

ポイントがたまって10ポイントで1本貰えますww

この機能を備えた販売機を地図で探せたり面白いです。

いや~~スマホ便利ですね~~