火男火売神社(3)

ノリモです(^^)

そして上宮(奥宮)へ。
別府にこんな心地よい場所があったとはキラキラ
昨年、糸島の雷山 雷神社へ参りましたが、また違った感覚の清い心地よさニコニコ感激ですキラキラ



火之加具土は国産み神話にて伊邪那岐と伊邪那美の最後の子。

火之加具土の出産で女陰を火傷して亡くなった伊邪那美。妻を亡くし怒り悲しむ伊邪那岐に剣でバラバラにされてしまった。

そんな神話があるから、なんとなく激しい神様なのかなと思ってたけど。
火之加具土命 ←温かい優しい神気~ラブラブ

実際には、どんな史実が隠れてるのかなぁ
火焼速女命はよくわかんないなぁ

それにしても、月読神だったり、宇迦之御魂神だったり神話で切られちゃ
ってる神様になぜか縁がありますわ。

感謝です(^^)

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

ヒーリング・セラピーセッションのお申込みはHP・LINE・FBでも

LightGateのHPはこちら
http://lightgate.jimdo.com/

アスカ気功協会のHPはこちら
https://asukakikou.jimdo.com/