昨日(2/8)、久しぶりに大阪のロボットラボラトリ に行ってきました。



インファノイド

入り口のショーケースを見ると、ロボットビジネス企業塾の同期の植田さん製作の「インファノイド 」が飾ってありました。



キテイロボット

ロボラボに飾ってあるキティ・ロボット とツーショット。(引かないで~)




さて今回は、ロボラボさんからコラボの提案があり、ロボット製造会社とソフトウェア開発会社の弊社と情報サービス会社の3社が集まって、新たなロボット・ビジネスを開発しようとの取り組みです。


3社そろっての初顔合わせと今後の方針やスケジュールなどを話し合いました。

このような機会を与えてくださいましたロボットラボラトリに感謝いたします。


とても有意義な会議で、これから始まるプロジェクトに全力で取り組みたいと思います。

会議の内容は、誠に残念ですが、ご説明できるようになるまで、しばらくお待ち願います。



会議終了後、帰りの新幹線まで時間がありましたので、ロボットの市場調査?に道頓堀に行ってみました。


TVのニュースなどでよく見る有名な元祖ロボットを見に行きました。



カニ

この「カニ」はロボット?



くいだおれ

これが見たかったんです。


太鼓をたたくところは、動画で取ればよかったと、あとで悔やんでいます。



赤鬼

当社GMの要望で、有名なたこ焼き屋さんの前で記念写真。


後ろの赤鬼は、残念ながら動きません。



心斎橋

平日の木曜日だというのに、この人、ひと、人の波!


大阪のパワーを感じました。