づーがーれーだー ・°・(ノД`)・°・
まさかこんな作業で5時間以上(15時間!)かかるとは思わなかったけど
できたから まあいいかぁ
↑はキャラメイク途中の画面ですが、こんな感じのシンプルなキャラメイクです。
この後、キャラクタ画像選択画面へ遷移し、キャラメイク完了となります。
何にそんな時間食ったかと言われると、私がヘッポコだからという理由が一番しっくり
くるわけですが
ザッとあげると
・名前入力処理(InputFieldクラス)から入力した文字を取得できない(笑うしかない
・ボタンクリックしてもイベント(onClick)が反応しない
(関西人でもないのにポチポチしながら「なんでやねーん!」って連呼)
・戦闘タイプについて仕様を考え直す
って感じで時間取られました。
パッと見恥ずかしい内容なんですが、Unityの仕様?にはまった感じなんで
初めての場合は仕方ないんじゃないかと思ってます。
次はもう大丈夫!
これでキャラメイク前後にプロローグのシナリオが流れるようにすれば
ニューゲーム時の一連の流れができたことになります。
シナリオシーンは簡単だけど画像がないので後回し。
仮画像で作っておいてもいいですね。
(シナリオ部分はジョーカースクリプトを使います)
それでは、次回は戦闘タイプの仕様を記述したいと思います。
ずばりダークソウルふう おわり