豆乳ヨーグルト | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

昨日の夜中、12時過ぎ。

ふと、

甘酒で豆乳ヨーグルトが作れるのではないか??と思い立ち、
ネットで見てみると既に作っている方が居ました!


おぉ~やっぱり作れるよねーって嬉しくなり、作ってみよっと(^_^)v



その前に、お手製の玄米甘酒を作る所から。
今日は買い物に行って、麹を買ってきて夜から作ります♪

ヨーグルトは、もうここの所食べていません。
市販のヨーグルトを種にするのは嫌だったし、どうしようかなぁ・・・と思っていたので嬉しいな~( ´艸`)

甘酒を作って数日後から挑戦です。
美味しくできたら、それをもとに今後は作っていけるし。


酒粕が、肝臓の薬と聞いてから何とかして飲んでいましたが、
それよりも手作りの玄米甘酒の方がいいよーと言われました。

なので、手作り玄米甘酒を復活させマース。

そして、肝臓にちょっと弱点があるシフォンと、毎日一緒に飲んでいく予定。
彼は、甘酒が苦手なので豆乳ヨーグルトが成功すれば、それを食べてもらおっかな~


いやー、楽しみですo(^▽^)o



いつもの定位置で寛いでいるしふぉーん。
あなた、ママの手作り玄米甘酒食べられるよ!
明日にはね♪

image