声 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

ここ最近、

今の常識とされているのと反対のこと聞く機会が多かったです。



西洋医学のお医者様から、現代の医療についてのこわ~い話しを聞いたり、

体についてのありがたいお話を聞いたり。



そうした話を聞く中で、私が思ったのは、



【自分と自分の体を信じること】 でした。




健康診断のあれこれ、被爆問題、栄養の話、意味のないものなどなど。



聞くと、どれも商売や利益に結びついていんだるな~と実感しました。



経済活動は生きていくうえで、また社会が成り立つために必要だけど、

行き過ぎたものはどうだろう??と感じます。




人も動物も、確実に死にます。



そこから目をそらすことも、そこに焦点をあてすぎることもなく、

日々を現実を生きることの大切さ。



シフォンと噛み締めながら、自分の思うとおりに生きていこうと思いました。



そして余分な情報に惑わされず、自分の感覚を信じ情報を選び取ること。

それが重要なことだと実感しました。




心の声、体の声を大事にしていきますおー!!