読書週間 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

読書の秋でもないのに、すっかり読書の秋づいています笑



お客さんの所に行く前の時間調整で、ふらっと立ち寄った本屋。


もともと本は昔から大好きなので、本屋は私の大好きな場所。

時間があるとつい寄っちゃって、1時間~5時間くらいフラフラしてます。


でもこの間はほんの10分ほど。



なのに出会った面白そうな題名かお


【常識を疑うことから始めよう】



もー、気になる気になる。


常識ってなんだろう・・・

やっぱり「人を都合よくコントロールすること??」


などと、ひねくれた私は思います…

行き過ぎたルールは特にそう思います・・・



社会にとって、

また、家族にとって

もしかしたら、恋人同士やペットと飼い主の関係も。


どちらか力のある人にとって、都合がよいから存在するものもありそう。


なんて。

今の自分を重ね合わせて反省してます(^▽^;)




あとは、単純に気になった【余命3ヶ月のウソ】


会社で抗がん剤の処方の仕方の難しさ、

専門医の少なさなどをたまたま知る機会があり・・・


そしてやはり食べ物や環境、心で癌になるかならないかの

確率がだいぶ違うんだろうな、と確信しています。



食べ物の違いで、癌にかかる確率が何百倍も変わる。

ちゃんと保険会社が調べた資料で知りました。


やっぱりお肉や魚を減らし、野菜を多く摂る事。

それは大事なんだなぁーと実感しました。



いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ



食べ物の話が出たので、ついでに。


【人気食品の危険度】 なる本も買ってみましたー




食品添加物、使いすぎだよね。

最近は裏の表示を見て、出来るだけ変なものが少ないものを

買うようにしてます。



そこで、長年一人暮らし、独身。

外食だらけの生活。

さらにタバコも吸ってたし、先日も朝帰りしたくらい(←根に持ってるシーンシーン

お酒をしょっちゅう飲んでいる、

「体の中どうなってるの??男」の彼ぷぷっ



来月彼が40歳になるので、私と一緒に受けよう!といい

以前シフォンもやった【毛髪ミネラル検査】をやろうと思います。



私は一度デトックスしたけど、食べ物から空気からも入ってくるし、

何より「一緒にやってみよう!」と言わないとやってもらえなそうなので(>_<)


だいたい缶ジュースとか、缶のお酒とか、

缶から何か染み出てない??なんて思う私は、気になって仕方ない。


うまこといって丸め込んでやってみようΨ(`▽´)Ψ




だって、健康は何にも変えがたいこと。


私は五体満足で産んでもらい、今、毎日を何事もなく送れていること。

本当にありがたいことです。


今ここに生きている。

それってすごいこと。


丁寧に生きる。自分を大切にする。

そのために、私はきちんとした食事を摂りたいなと思います。



あれ?本の話だよね(;^_^A

本、楽しいよ~わぁい