キャロブチョコ | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

昨日は会社帰りに、リマに寄って買い物。

キャロブパウダーや、シフォンご飯の高野豆腐等々と購入。



いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ



あとは、お菓子の裏側をジーッと見てきました。


何が入っていて、膨らんでいるのだろう?

この食感になるには何が関係してるの??



最近、そういうことばかりしています。

ラベル見るのが癖になってます(^▽^;)


普通のスーパーでもジーッとみていると、買えないと言うか、

買いたくない物が多くて困ってますウキャー!


近所のスーパーは、わりと身体にいいものも置いてあるので、

助かってはいますが、数は少ないかなぁ・・・。



そんなんで、帰ってから作ったのは、「キャロブチョコ」です。



いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ



トリュフ風にまとめてみました。
味はやっぱり 『チョコ』 ではないけど、私はこの味が

気に入りました(*^▽^*)


今度は中に、いちじくを入れてみようと思います。

プチプチした食感が面白いかな~って。


でも、普通のチョコが好きな人だと、イマイチかも。

彼は、「う~ん・・・」って感じでしたから(^▽^;)



そんなだから、最近彼と話してても面白くないんですよね(ノ_・。)

興味あることが違っていて、説明するのも面倒だったり、

話すのがイヤになるときがあります。


とは言っても、否定せずに好きなようにはやらせてくれるので、

それだけでもいいのかな、と思います。


カードもそうだし、食事もそうだし。

家ご飯も、玄米食べてくれるし、納豆だけでもOKだしね。

一緒にご飯行く時は、お肉を避けて外食してくれるから・・・。


そう思えば、ありがたいことなんでしょうね。




そうそう、今日は、

『ミルサー』 と 『フープロ』 が届きます( ´艸`)

りんごとシナモンのパウンドケーキに挑戦しよっと!!


上手く作れるまで、何度でもやりますおー!!

ゴ-ルデンウィークの妹の家に行く時に、「美味しい」 って

思えるものを作らないとね。


甘い物大好き家の家族・・・まずは、子供が生まれたばかりの妹から。


身体に気を使う時期に、砂糖なしのおやつも美味しいよ!

って思ってもらえたら、そうしたら、少しずつ理解してもらえるかもしれない。

そう思ってます。



あとは単純に、楽しいのわぁい

お友達にも持って行きたいし、シフォンにも食べて欲しいしね~


今日もダッシュで帰りますチョキ