先日、仲良くさせて頂いているお友達が、
私のレシピが知りたいと、嬉しいメッセージを下さいました。
実は私、オートミールクッキーを作ったけど、自分で作るまで
食べたことなかったんです。
なので、自分で作って食べてはみたものの、これが正解なのか
さっぱりわからず・・・
お菓子には、砂糖もバターも生クリームもチーズも使わずに作りたい。
でも・・・そういうのを除いたお菓子の作り方は知りません。
オートミールクッキーも、プルーンを入れたけど甘くない。
どうしてもお菓子って甘いイメージがあるからかな・・・微妙な気がして。
う~ん。
けど・・・考えるの、楽しい。
もうすぐわんちゃんがお誕生日だそうで、何か作りたいと仰っていました。
簡単で、わんちゃんが喜んでくれるお菓子を、メッセージを頂いてから
ずーっと考えています。
なんかね、それがすごく楽しいの。考えているとわくわくする。
私、本当に不器用で、料理もお菓子作りもセンスないんです。
昔お菓子を良く作ってたけど、妹の方が上手でね~
それ以来、好きだけどやめちゃいました。
唯一妹より上手だったのが、トリュフかな。それは友達にも好評でした。
今も料理を作っても、彼はあまり美味しいとは言わないし、
私も微妙だな・・・と思うことがよくあります。
けどね、シフォンだけは、喜んでくれるの。
すごく不器用で、センスなくても、シフォンは美味しいと言ってくれる。
それが私の一番の楽しみなんだよね。
まずは、犬が喜んでくれるものを作ろう。
人はその後でいいよね。
たくさん作って失敗して、また挑戦して・・・
それを繰り返してちょっとずつ進んでいけたらいいな~
とりあえずは、祝日。
なんのお菓子作ろうかな~。
ケーキ・・・は無理だから、もっと簡単にあるもの使って、
ちゃちゃっと作れるようなもの考えてみよう。
シフォン、喜んでくれるかな。
そういえば、今の仕事に就く前、
どういうお菓子を食べたいか?ということを考える仕事に
就きたいな~と思ってたことを思い出しました。
企業がイメージ図を募集してて、それに送ろうかと
悩んでた時があったな~って思いました。
懐かしい・・・
作れないけど、考えるのは好きだったなぁ。
でも、今度は形にしていこう。やっぱり、料理習おうと思います!