時々ですが、ものすごく孤独感に襲われます。
それがまた、今日も来ました・・・。
私、少しも一人じゃないんです。
両親も姉妹も、友達も、一番近くにはシフォンと彼がいます。
今日だって、彼からすぐに電話ももらいました。
ブログを通しても友達から心配して声もかけてもらいました。
昨日もあたたかいお申し出を下さって、私が欲しい物を頂いたりもしました。
なのに、そういう所とは全く別の所で、孤独を感じます。
ここには自分の居場所はない、って感じがするんです。
小さい頃、自分の思っていることが周りに聞こえてしまっているんじゃないか??
って本気で思っていた時があります。そんなことある訳ないのに。
どこか両親との間にも、距離と言うか、心の壁がずっとあるのに
気づいていました。
気を使って、心の距離を縮めないようにしてること知っていました。
そういう所が影響してるのかな・・・。
孤独を感じたからって、それは時間がたてばまた薄れていきます。
でも、消えはしない。なんでかなぁ・・・。
冬は、私が大好きで懐かしい、オリオン座が見えます。
きれいに見えると、もう目が離せない。それを見て、気持ちを紛らわします。
孤独は孤独でも、今現実には孤独ではないので、気持ちの問題でしょうね~
今日はそんな感じの中、シフォンと一緒にお休み中です。
あっ、マナーバンド買ってこないと~
島忠に行って、お昼寝して、相棒を見るの(^^)
たまには平日に、贅沢なお休みです。