玄米甘酒と玄米ご飯 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

昨日の夜は忙しいながらも、ちょこちょこといろんなことを・・・


まず、玄米甘酒を作成しました~ヾ(@^▽^@)ノ

炊いた玄米と水と玄米麹を入れて、60℃で10時間。


炊飯器ではあまりうまくくれなかったので

新しく買ったヨーグルトを作る器械で作りましたキラキラ


いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ


朝起きるとこんな感じに矢印


いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ


味見をしてると誰かさんがすっ飛んできましたよ( ´艸`)

シフォンも一緒に味見しました。



それと昨日の夕飯。玄米&小豆のご飯を炊きました。

今夜シフォンのおじやにも使う予定ですかお



いづみと愛犬シフォンの☆毎日しあわせ☆ブログ


小豆が柔らかくて、とってもおいし~!!

ほっくりできてよかったですラブラブいひひひひにひひ