玄米だけで10日間 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

昨日、断食やりたいな・・・なんて思ってネットを見ていると、

「寝かせ玄米ご飯だけを10日間食べて、体内をきれいにする」

というのを発見。


私の中で、これだ!!って思いました。



基本は、玄米・お味噌汁・漬物・野菜のおかずで十分。

という考え方がしっくり来たのでやってみようかなぁ・・・と。


私が思うに、やっぱり現代は食べすぎで、食べ物が世の中に溢れ過ぎている。

廃棄量も信じられないくらい。

ちょっとお店に行くと、残ったのどうするの??と思うくらい夜でも残っていたりする。


特にイヤなのが、回転寿司。

古くなった乾いたお皿のお寿司は、普通にポイッと捨てられてる・・・

頼んだものを作る、それを食べる。それでいいと思うんだけど。



やたら安く、量も多く売らなきゃってやるから、

野菜も果物も農薬などもたくさん使わないといけない。

体にいいものを買おうとすると、簡単に手に入らないことに驚きます。



本当に自分に必要な量はどれくらいなのだろうか・・・

玄米食と野菜だけで体は大丈夫なのだろうか・・・


やっぱり気になるので、やってみよう!!と思い

昨日7号食セットを発注してみました(*^▽^*)



あとは、いつ10日間とろうか??ってことですね。

失敗したのは、この時期に頼んでしまったこと(><)

忘年会やら年末で体を酷使するので、年明けにやるのがいいかもなぁ。


たまにはそういう物も食べるけど、基本は玄米食で。

農家の方が一生懸命育ててくれた無農薬野菜を中心に、量を少なく。


頭が欲しいものではなく、

体が欲しいと言っている物がしっかりわかるように、そうなりたいために、

挑戦してみようと思います!!



どんな体験が出来るのかな~楽しみです♪