ブログに書いてて良かった | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

今朝方、シフォンに軽い発作がありました。
今月初めに起きた発作より、今年の3月に起きていた発作の方に
近かった気がします。

3月の時はたまたまだと思っていて、繰り返すとは考えてもいませんでした。
なので、紙に記録していなくって・・・

で、ブログをさかのぼって確認すると、翌日にきちんと記事にしていました。
その時の様子も書いてあったので、それをメモに書き写しました。

病院の先生に説明しないと・・・・・

4:30~45まで、震えていましたけど、その後は少し落ち着きました。
朝ごはんはいつも通り、走って喜んで、いつもの感じでした。

原因がはっきりしないのが、ちょっともどかしいですが、
明日また病院へ行って説明してきます。

もうここ一年、ずっと病院通いです。
まだ、シフォンは6歳なのに・・・。

発作を見てると、私が代われたらいいのにと思います。
自分のことじゃないから余計に辛い。
自分のことじゃないから受け入れがたい。

まだ、シフォンから学ばないといけないことは多そうです。
そういう意味では、シフォンは強く逞しいですね。
私に学ばすために、ロイもシフォンもきっと・・・

どーんと、現実とシフォンを受け入れて、いちいち動揺しないように、
シフォンと自分を信じて、病気と付き合っていかないと。

その中でも楽しい時間、お互いにたくさん笑うこと、
そういう風に共に過ごして行くことが大事なのかもしれないですね。

(5:00頃のシフォンです。目がちょっといつもと違うかな)
photo:01


(朝7時半頃。目も戻ってきた気がします。)
photo:02


シフォンはレスキューレメディをそのまま飲むとむせるので、

水に溶かして容器に入れてたらすことにしました。

ついでに私も一緒に飲みました。

実は朝方シフォンを抱いていたら、意外と寒くて・・・

でも、ノートに状況をまとめなくちゃとか、先生に説明できるようにとか、

書き物をしていたらすっかり風邪引きました(><)

鼻水だらだらしてたと思ったら、咳まで・・・だるいなぁ。


シフォンは発作が起きそうになると、体が変・・・と思って、

しんどくても私の方に近寄ってきます。

そういうのを感じると余計に、いつも側にいたあげたいと思います。



iPhoneからの投稿