マンションで鳴いているわんこ | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

うちのマンションは、ペット可マンションです。

賃貸のペット可って、高いんですよ~(T_T)


敷金も余分に払うし、もともとの値段が結構します。

お値段はちょっと頑張って払っている感じ。

都会でペット可賃貸は、なかなか頑張らないと辛い所です・・・


って、そういうことを言いたかったのではなくって(^▽^;)



うちの周辺の部屋で、わんこを飼っている人がいる様ですが、

夜になると「わんわん」鳴いている声が響きます。

下手すると、夜中も・・・一時期気になり眠れない時もありました。


壁か床をひっかいている音もして、わんわん鳴いています。

・・・ほぼ毎日鳴いています。

苦情にならないかって感じがしますが、ペット可物件だからでしょうか、

苦情という形では聞いたことないです。


夜、一人で留守番なのかなぁ。

普通のワンワンって感じではなくって、何か寂しそうな、

何か伝えたそうな、訴えたそうな、なんかそういう感じがします。


そのわんこの鳴き声には、シフォンは全く反応しません。

姿が見えなくても、外で吠えているわんこには吠えるのに・・・

シフォンにはそのわんちゃんが、なんて言って吠えてるのかがわかるのかなぁ。


シフォンを一人で留守番させている私には、

そのわんこの鳴き声がなんだか耳に残るというか・・・なんていうか・・・

いろいろと考えさせられます。


離婚することになってしまい、一人でシフォンと暮らすことになり、

シフォンには辛い思いさせていると思います。


本人は、私がずっと一緒にいると「自分の時間がないむかっ」な~んて

憎まれ口を叩きますけど( ̄_ ̄ i)


お留守番、寂しいよね。

なんとかシフォンと一緒に居れるように、頑張るからね(><)