ささやかな幸せ | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

今朝、ホッコリ気持ちが暖かくなる幸せな出来事がありました。

その後、しみじみ幸せを噛み締めました。


あぁ、幸せだなって。

名前すら知らない人との、ちょっとしたかかわり。

それだけで幸せを感じられる。


私の出勤時間に、ヨークシャーを散歩させてるおじいさん。

偶然会えば、挨拶を交わす程度ですが、つい毎朝姿を探してしまう。

数日見かけなければ、「どうしたのかなぁ・・・」なんて思うくらい、

挨拶を続ける生活を2年ほど送っています。


今朝は、ちょっと私が家を出る時間が早かったため、

会えないかな??って思って道の先を見てみると・・・

遠くの方におじいさんを見つけました。


と同時におじいさん、

嬉しそうに頭の上で大きく手を振ってくれてる目!!


もちろん私も走りながら、大きく手を振って答えました。

姿が見えなくなるまで、橋の向こうとこっちで手を振りました。



そういえば、今朝は家を出た時に、

管理人のおじいさんとも声を掛け合いました。


「おはよう!今日も走るの??」

『おはようございます!ちょっと走ります~』

「いってらっしゃい。気をつけて!!」


も~これだけで、幸せだなって思ったけど、

ヨークシャーのおじいさんに会って、さらに幸せ感倍増!!


前もブログに書いたけど、本当に幸せ。

日々の何気ない日常にまぎれこんでいるけど、幸せを感じるポイントは

たくさんあるんだなって思います。


幸せに気づける目、幸せだって感じられる心、

そういうことを大事に大事にしていきたいな~って思います。



通勤電車で、ファンモンの『夢』を聞いて元気になって、

『ヒーロー』を聞いて涙して、朝からいろんな感情を感じました。


お父さんに、手紙を書こう!

今までの感謝と、これからの父の幸せを願って。

ヒーローを聞くと、父もこうして生きてきたのかなって思います。


男性ってすごい!かっこいいよね!

女性も男性も、年齢が上の生き方が素敵な人、憧れます。

私もよい年齢の重ね方をしていきたいな~。


お陰さまで、私が出会う方々は、素敵な方が多いです。

本当にありがたい!感謝でいっぱいです(*^▽^*) ありがとう♪