自分との対話 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

今日は午後の予定がズレちゃって、
少し長めの昼休みです(^_^;)

ランチをとりながら、自分とお話ししてみました。
もう一人?の自分って感じでしょうか…

Q 今私に一番必要なことは?
A 休むこと。一瞬一瞬を幸せに感じること。

Q 今勉強していることは必要なこと?
A そうである物も、ない物もある。

Q 何をするのがこれから私に必要?
A 目の前にある幸せを噛みしめる。ありがとうと言うこと。

Q 人と自分を比べて苦しい、それが嫌。どうしたらいい?
A 自分を大切にできていない。自分を可愛がること。
できない方を見ず、できることを見るように!
あなたが当たり前にできていることも、他人にはできないこともある。逆ももちろんある。
できていることを数えること、あるものを見ること!

Q アニマルコミュニケーションは向いてる?
A うん。もっと自分を信じること。できると思うこと。

Q やりたいことがわからない、迷ってしまっている。何がやりたいこと?
A ただ存在するだけでいい。特別であろうとしなくていい。
生きているだけで十分。一個一個気になることをやってみよう。

Q 自分を大切にするには?
A 自分のパーツを良くみてみよう。体・心・全部!

とりあえず、ちょっとだけ会話してみました(*^.^*)




iPhoneからの投稿