今朝の会話 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

今朝はちょっと蒸し暑かったので、エアコンをつけるか悩み・・・

つけた状態でシフォンに聞いてみました。



「シフォン君、今エアコンついてるけどちょうどいい?」 『うん』


「じゃあ、つけてくね。寒くなったら布団にもぐってね」 『わかったよ』


「そういえば、この間の病院どうだった?やっぱり嫌い?」 『うん、嫌い』


「でも、あの病院行ってから、身体の調子はよくなったでしょ?」 『まーねー』



だそうです。身体は少し良くなっているようで、良かったです。



そして、土曜日から日曜日の午前中にかけて彼がきてたので、


「昨日来たおじちゃん好き?」 『まあね・・・少しね』


「そっか。シフォンはママと二人の生活がいいの?」 『うん』


「それならシフォン。シフォンはママといて幸せ?」 『幸せだよ』


シフォンは、私と二人の気ままライフが好きなのかな~



「シフォンは、なんでママの所に来たの?私の勉強のため?」 『そうだよ』


「ママはちゃんと必要なこと学べてる?」 『まだ全然ダメだね』


シフォン、厳しい・・・(><;)


「え~、じゃあシフォンは?シフォンは学べてるの?」 『もちろんだよ』


・・・私だけ学べてないの??

なんだよー何が私の学びなの??


「私の学びは、シフォンを信じること?」 『そう』


「犬と暮らすこと?」 『そう』


「犬を知ること?」 『そう』


「犬との幸せを感じること?」 『そう』


もしかして・・・シフォンと暮らすことによる全てのことなのかな・・・



そんなことをしていたら、家を出る時間になって終了。

もっと聞いてみたかったな~。普通に人と話すように会話をしたいな~