今朝はちょっと蒸し暑かったので、エアコンをつけるか悩み・・・
つけた状態でシフォンに聞いてみました。
「シフォン君、今エアコンついてるけどちょうどいい?」 『うん』
「じゃあ、つけてくね。寒くなったら布団にもぐってね」 『わかったよ』
「そういえば、この間の病院どうだった?やっぱり嫌い?」 『うん、嫌い』
「でも、あの病院行ってから、身体の調子はよくなったでしょ?」 『まーねー』
だそうです。身体は少し良くなっているようで、良かったです。
そして、土曜日から日曜日の午前中にかけて彼がきてたので、
「昨日来たおじちゃん好き?」 『まあね・・・少しね』
「そっか。シフォンはママと二人の生活がいいの?」 『うん』
「それならシフォン。シフォンはママといて幸せ?」 『幸せだよ』
シフォンは、私と二人の気ままライフが好きなのかな~
「シフォンは、なんでママの所に来たの?私の勉強のため?」 『そうだよ』
「ママはちゃんと必要なこと学べてる?」 『まだ全然ダメだね』
シフォン、厳しい・・・(><;)
「え~、じゃあシフォンは?シフォンは学べてるの?」 『もちろんだよ』
・・・私だけ学べてないの??
なんだよー何が私の学びなの??
「私の学びは、シフォンを信じること?」 『そう』
「犬と暮らすこと?」 『そう』
「犬を知ること?」 『そう』
「犬との幸せを感じること?」 『そう』
もしかして・・・シフォンと暮らすことによる全てのことなのかな・・・
そんなことをしていたら、家を出る時間になって終了。
もっと聞いてみたかったな~。普通に人と話すように会話をしたいな~