きれいに入れ替える | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

女性特有の生理のお話です。



私は、自分が子供を産むということが考えられず、

産むことに嫌悪感もあり、自分はずっと子供はいらないと思っています。

(これもたぶん、何かブロックや傷があるのかもしれないですね・・・)


だから、生理なんて必要ない。

いらない、ってずっと思っていました。

というか、本当に嫌だった。

産まないんだからなくてもいいでしょって、酷く憎んでいました。

生理中は女性でいることにさえ、嫌悪感、酷く憎み、生理に関して罵っていました。


そういう心でいると、生理痛が重くなる・・・


特に頭痛。薬を飲まないといられないほど。

それと腰がとても痛くなります。


昔は生理痛なんてなくて、なんてことなかったのに・・・


ここ数年、彼の浮気後から特に酷くなりました。

女性でいることが嫌になったり、女性としての自信を失ったり・・・

カウンセリングでそれを認識してから、さらに生理痛は酷くなりました。


ピルを飲んでると、生理が軽くなるって聞いたのに・・・

そんなこともなく、毎回頭痛に悩まされて、

さらに生理前はやたらと不安になり、自分でもネガティブな状態を

コントロールできないくらい。

彼ともめることも多々あって。


そういう自分となかなか向きあえずにいたのですが、

なんだかそれが今回に限っては感じませんでした。



生理は、浄化・デトックスと聞いて、意識が変わったのかもしれません。

最近、デトックスや浄化にとても興味があって、たぶんどこかで

そういう記事を拝見したんだと思います。


女性は、わざわざ何もしなくても、自動的に1カ月に1度、

浄化・デトックスが行われる・・・。


それってすごいですよね!

古い物を捨てて、新しい物の準備。

それを意識せず、くり返す。


うわ~、女性っていいじゃない!

生理っていいものかもしれない!


と感じたことが良かったのかな?

いつもブルーな気持ちが、それもなく・・・。

気持ちも落ち込むより、若干ハイな感じ。


不思議・・・物事の捉え方でこんなに変わるなんて。

起こっていることは全く同じことなのに、

捉え方でこんなにも、心も身体も負担が変わるなんて・・・。



相変わらず、子供を産む気はないけれど、

でも、生理は忌み嫌う物でもないんだな~

少し不便ではあるけれど、今身体が新しく生まれ変わってる~

と思えば我慢できるくらい。


よしよし、今月も順調。頑張ってるな!私の体。

と感じれば、それほど苦痛でもないんだね。


そんなことを、ふと感じました。

捉え方って本当に不思議。

きっと、たまたま昨日お客さんと話したことも

良かったのかもしれない。


「お札はさ、みんなが1万円の価値があると思っているから

1万円なんだよね。それが崩れたら、ただの紙だよね~。

見方が変われば、その価値も変わるんだよね。

そう考えると、思い込みってすごいよね!」


とお客さんが言っていました。


そうか~どの角度から、どう見るか。

それによって、現実も物事も、事実さえも変わるかもしれない。


そんな風に、思いました。

そこで、先ほどの、「病気は才能」を読んで、さらにふむふむ・・・



今の私に必要なことが、わ~と流れ込んできている気がします。

いろんな出来事、タイミングに感謝です。ありがとう。