うるい | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)


photo:01

初めてスーパーで見ました。「うるい」です。

サラダとして食べられる・・・と書いてあったので買いました。


とりあえず、生のまま食べたのですが、

ネバネバ系の葉っぱでした。


調べるとユリ科の植物みたい。春にでてくる物なんですね~

出会ったことがない食べ物も、まだまだたくさんあってびっくりです。


たぶん、うちの実家の食卓に上がらなかっただけで、

他のおうちでは当たり前に上がっている食材もたくさんありますよね、きっと。


最近は、あっこれいいかも~って思ったものは、買って試しています。

今日は、昨日買った、ひじきを煮て、小松菜を食べる予定です。

じみ~な夕飯をシフォンと食べております。。。



ちなみにシフォンの昨日の夕飯は、
玄米・人参・大根・小松菜・こんにゃく・ごぼう・コーン・

ホタテ・じゃがいも・かぼちゃでした。


ほとんど私の夕飯と一緒です。

今日はひじきがシフォンのご飯になると思いますおんぷ