散歩 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

日曜日のお昼どき。

ちょうど、わんちゃんがいない時間を狙っての散歩です。


シフォンは、出張ドックススクールでの訓練で、

人には吠えなくなったのですが、動物に対してはダメで・・・

犬はもちろん、猫、そして鳩にまで吠えます。


飼い主の私の責任ですが、未だそれを治せずなので、

犬が少ないだろう時間を狙って散歩に行きます。


遠くからわんちゃんが見えると、進路変更です。

その為、角からふいにわんちゃんが出てくるとアウト。

烈火のごとく吠えます・・・。


今はそれを治すように、家でも散歩でも訓練中です汗


photo:01


朝が寒かったので、ダウンを着せたけど意外と暖かかったです。

なくても良かったかも・・・。


あっこうやって見ると、尻毛が伸びてきたな~


photo:02


何かすごい顔してます・・・。

散歩が楽しいですか??シフォン君。



以前書いたのですが、

トリミングに出したらそこのシャンプーの匂いが

2か月以上たっても消えない・・・

それが怖くて、嫌で、トリミングには出せません。

動物病院のトリミングなのになぁ。


なので、いろんなとこの毛が伸び放題です。

抜け毛もすごくてあせる

本人はそんなことどうでもよさそうですけどね~