トリミング | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

さっきトリミングに行ってきました。

家の近くの病院なんですが、ここの病院にはワクチンを進められています。


ここの病院は、犬の預かりの条件が、

この病院にかかっていることと、ワクチンを打っていることみたいです。


私には預けてまで出かけようとは思いませんが、

何があるのかわからないので、打つならここで打った方がいいのかな・・・。


ただ、昨年ここで打って、今は抗体が少し足りない・・・

このワクチン株があわないのでしょうか??

今抗体価を調べてくれている病院はまた違う病院なんですが、

そこは小さくて預かりをしているかもわからないので、それを聞いてから考えてもいいのかな。


結局、まだ決められずにいます。

抗体価が低いからといってかかるわけじゃない。もう少し調べます。


それにしても、病院はワクチンに疑問を持たないのだろうか?

調べている先生はいるのでしょうか??


あ~、真実はどこにあるの(ノ_・。)


人間の物だって、安全ではないものも普通に売っています。

それを皆は、国が許可しているからと使っていますが、

それだって知らないだけなんですよね。

そういうことを考えると、右にならえであれば安心だともいえないんですよね。


トリミングから離れてしまいました。

今日は疲れたようなので、そっとしておきます。

最近悩みすぎで、体重が落ちました(笑)しっかり決めないとなぁ。



photo:01

布団に顔を突っ込んで寝ています。お疲れ様、シフォン!!