やーっと、詳細が決まりましたので、カタカムナ講座のご案内です。

 

カタカムナは全く初めてという方にも分かりやすくお伝えします。

また、学校に通われてた方にも面白いテーマで進めます(笑)

 

話し手は、中の人、坂東です。

テーマによっては、あの講師のお二人にも個別コーナーでご登壇いただく予定でいます(笑)

(講師が三人・・・・お得ですよー(笑))

 

「知る」を楽しむ宇宙真理探究 カタカムナzoom講座 第1回 

「カタカムナとはなにか? ~「読み解く」となにが分かる?~」

       2021年8月19日(木曜)20:00~21:30(90分)

 

詳細とお申込はこくちーずから。

https://www.kokuchpro.com/event/4d7f5eb303315118ded1d72c4ea2bf37/

 

 

 

 

私たちが暮らすこの世界・・・「宇宙」ってなんで出来てるんでしょう?     

はたまた、どうやって出来てるんでしょう?

 

その問いは、遥か古代ギリシアの学問でも最も興味あるテーマの一つでした。

当時の最先端の学問とは言え、如何せん、物理だの科学だのを実証する機器がまだ発明されてなかったので、

それは「哲学」という分野での「理論」としてでしたが。

しかし、今の物理学をけん引しているものの一つとして「理論物理学」があることから

「考える」ことの重要性は明らかで、実証が後からついてくることは、昔も今も変わっていないようです。

 

この講座では、

普段は気にも止めていないけど、「そういえば、なんでだろう?」

と思う13の事柄について、まず探究していきます。

その探究のツールとして使うのがカタカムナです。
言靈・数靈をはじめとして、カタカムナから読み解いた宇宙の真理(ことわり:システム)を

なぞりながら、講座を通してカタカムナの考え方の基礎が自然と身につくように進めます。

神話や民俗学といったものから古史古伝、そして、幾何学・物理学・数理学・

量子力学・ヌーソロジーという世界にまで足を伸ばしていくことになりますが、

専門的に難しくなり過ぎないよう、まずは興味をそそる「雑学」を切り口に入ります(笑)

 

全13回の講座を通して、カタカムナの考え方を知り、また実践することによって、

これまでの意識と日常に変化を感じられるような展開にする予定です。

 

第1回目「カタカムナとはなにか?~「読み解く」となにが分かる?~」では、

 

1.カタカムナの歴史的流れ・概要・現状

2.言靈・数靈「読み解き」の基本

3.「読み解く」ことの意義

4.カタカムナがいま現れてきた理由

 

などを用語の解説も含めて、分かりやすくお伝えします。

 

 【参加費について】

・1講座 3000円。

 

詳細とお申込はこくちーずから。

https://www.kokuchpro.com/event/4d7f5eb303315118ded1d72c4ea2bf37/