2021年2月12日、初めてzoomを使ってのカタカムナ講座を開催しました。
 
「2/12に講座を開こう!」
 
と、急に思い立って告知したのが三日前(笑)
そんなんで、参加する人のスケジュールが調整できるはずもないんですが
それでも参加してくださる奇特な方がいらっしゃいました(笑)
ありがたいことです。
 
今回は、カタカムナ初心者の方に向け、
ざっくりと
 
「カタカムナ」とはなにか?
「思念読み」とはなにか?
なにをどんな風に使って、なにがわかるのか?
 
そういった流れで、「呼吸」をテーマに見てもらいました。
最後は、思念読みで「どんな動きをしているのか」を読み解いた
二つの呼吸のワークで終了。
 
今回に限らず、これまでの講座を受けた方から
いつも頂ける言葉は、
 
「分かりやすかった」
 
の一言です。
 
いや、自分で言ってるんじゃないですよ?(笑)
捏造でもないですってー(笑)
 
これは、カタカムナ初心者の方に限らず、
すでにカタカムナの学びを始めている方や、
カタカムナ学校の同期生からも言ってもらえてる感想だというのが
本当に嬉しく、有難いです。
 
私はいま「言葉」を基本においてカタカムナのお話をさせていただいてますが、
様々な分野の学びも続けています。
また、同じくカタカムナを学ぶ友人・師との交流で日々新しい発見に出会わせていただいていますので、
そういったことを、少しでも分かりやすく、ワークも交えながらお伝えできればと思っています。
 
講座でもお話ししたんですが、
カタカムナは今も研究が進められている学びの分野です。
興味を持たれたら、どんな切り口から入っても良いと思います。
今は、書店でもカタカムナの本をたくさん見かけるようになりました。
ネットで検索すれば、いろんな情報に出会えます。
 
小学校の頃、好きな先生の教科は特段勉強しなくても
話がするする頭に入ったり、成績が良かったりしませんでしたか?(笑)
それと同じで、惹かれる講師や、自分の興味の向く分野から始めてみることをお勧めします。
 
 
さて。
 
今回、zoomの不具合で講座に参加できなかった方がいらっしゃったこともあり、
再度、この「呼吸」をテーマにした講座を開催することにしました。
 
「呼吸するカタカムナ」
 ~「呼吸」をテーマに、
   カタカムナとはなにか?
   思念読みってどんなもの?
   簡単にできる「ストレス軽減」と「活力増進」のための二つの呼吸法
   についてお話ししていきます。
 
① 日時:2021年2月26日(金) 20:00~21:30P.M. 
   場所:zoomによる講座
   参加費:2500円 ゆうちょ口座、もしくはPayPayでのお支払い
 
② 日時:2021年3月3日(水) 20:00~21:30P.M. 
   場所:zoomによる講座
   参加費:3000円 ゆうちょ口座、もしくはPayPayでのお支払い(三月から料金変わります)
 
お申し込みはコチラから。

 

 

講座の資料を作るにあたって、

改めて呼吸に纏わる言葉をあれこれ読み解いてみたんですが、

普段意識もしないような、とても身近でシンプルな動きが、

「カタカムナ」の本質をズバリ言い当てているなと感じました。

 

無意識と意識の狭間にある「呼吸」は自律神経の管轄ですが、

唯一「コントロールが可能」な身体機能であり、

精神と身体の両方にアプローチすることが出来ます。

 

おまけに、カタカムナの根底にあるものを体感出来ちゃう。

なんたって、「呼吸」は身一つで出来てお金がかからないので、お勧めです(笑)