5/26から、カタカムナ学校の授業が本格的に始まりました!😊💖
4/14の開校式の話もまだアップ出来てないけど、第一回目の話をしちゃう(笑)←おい
これまで受けてきた吉野先生のセミナーは「講義を聞く」というスタイルでしたが、
講師養成講座の授業はクラスメート全員が意見を出し合ったり、発表したりとエネルギーの循環が激しいです。
その会場の様子はまさに「渦」そのもの!😊💖
「一人一人がもつカタカムナが、会場のカタカムナを形作っている」
そんな感じでした(^ ^)
万物すべてが「相似象(同じカタチ)」で出来ているのですから、会場が大きな1つのカタカムナになるのは必然でしょう😊
今回の授業内容もすごく濃いもので、まだまだすべてを理解するところまでいきませんが、
吉野先生が仰っていた言葉ですごく惹かれたものがあります。
それは
「カタカムナによって、森羅万象すべてを解き明かす」
ということ。
私たちは、先人のいろいろな発明や発見によって高度文明と言われるような生活の中にありながら、
もっとも根本にある「生命」や「自然」について知りえた事は、まだまだ少ないような氣がします。
生命がどこから来て、どこへ還っていくのかも未だよくわかっていません。
どんなに早く計算が出来ても、
どんなに早く遠くに行けても、
私たちは、「ワタシ」がなんなのかすら知らないままで生きているのです。
カタカムナを学ぶという事は森羅万象すべてに対して、改めて問いかけていくということではないでしょうか?
なぜ空は青いのか?
なぜ人は生まれ、死んでいくのか?
なぜ感情があるのか?
なぜ花は開くのか?
途方もなく壮大に感じられる宇宙のことから、小さく思えるけどどこまでも深遠で果てがない「ワタシ」というものまで。
マクロにおよび、
ミクロにいたる。
そんな果てしない物語なのではないかと。
それはあたかも、小さな子供が言葉を発することが出来るようになってから、
「なぜ?」「どうして?」を繰り返すような光景に思えます😊
開校式での自己紹介で、たくさんの方が
「宇宙の真理を知りたい」
「この世界の理を知りたい」
と言ってらっしゃいました。
そんな子供の頃からの思いを胸に入学された方もたくさんいらっしゃいます(^ ^)
私はと言えば、そんな欲求を持つこともなく(笑)
ただ、小学校に入った頃、自分の手や皮膚が不思議で、指でつまんでみては、
「これ何だろうなー?」
「なんで自分はここにいるんだろうな?」
「ここってどこなんだろ?」
なんて思ったくらいです(笑)
成長するに従って、そんなこともすっかり忘れてましたが。
私たちは、カタカムナによって森羅万象に向き合う時を迎え、
子供のように無邪気な興味と探究心を持つ時期に来たのかもしれません😊
では、なぜ森羅万象を解き明かすことが必要なのでしょうか?
それは、生命のシステムを知ることによって、すべての人々がその生命を存分に生きることが出来るようになるためだと
思います。
必要のない不安や心配から解き放たれ、生命を脅かすことの無意味さを知り、
誰もが安心して自分の生命を全うすることが出来る。
そんな世界を成すためだと。
そんな風に思います。
森羅万象を解き明かすことは、一朝一夕に出来ることではないでしょう。
長い年月隠されていたカタカムナがようやく現れてきた今。
これから始めて、何十年、何百年、何千年・・・・もしかしたら何万年もかかるかもしれません。
ですが、もう始まってしまいました(*^-^*)
カタカムナ学校は、森羅万象に向き合い、戦わぬ戦いによってこの世界に平和を成すために
仲間たちと共に成長し、多くのカタカムナ人を繋いでいく始まりの場だと思っています。
実は開校式でもそうでしたが、今回も前日まったく寝られずにほぼ完徹状態で5時間の講義を受けました(笑)
遠足前の幼稚園児か!
せっかくの授業なのだから、睡眠バッチリで挑めばいいものを・・・(笑)
実は、完徹して家を出る直前まで、名刺を作り直してました。
前回作った名刺の文字が小さ過ぎて、自分でもよく見えない(笑)←人はこれを老眼という・・・😅
文字を修正した後に、ふと裏面にも印刷してみようかなと作った画像がこちら。
そしたら、当日の講義の中で
「呼吸」
と
「六芒星」
についての重要なお話が吉野先生からありました(^ ^)
ちょうど名刺の裏に書いたのが「呼吸するカタカムナ」の文字と「六芒星」!
しかも使用した「紫」の色の思念の解説までありました!
「繋がってますねー😊」
と、言われて超大喜びです(笑)←単純
眠気も吹っ飛・・・・ばなかったけど、授業には身が入りました(笑)
なかなかお一人ずつご挨拶出来ないので、名刺お渡しできてない方の方が多いんですが、
クラスメートのみなさん、今度もらってやってください😊(笑)
面はともかく、裏面には得体の知れないパワーがあるかもしれません(笑)
開校の宣言の後、みんなでカタカムナ学校の校歌を歌うことになりました。
以前の記事にも書いたんですが、この歌を初めて聴いた時、思わず涙がでたんです(^_^;)
その後、校歌のCDを購入してほぼ毎日聴いていたので、すっかり免疫が出来たと思ってました。
もう泣くことはないだろう・・・・と思っていたら、やっぱりダメでした(笑)
皆さんの歌う校歌を聴いていたら、ぐぐっとこみ上げるものがあって涙が出てしまい、
声も詰まって、途中から歌うことが出来なくなりました。
なんででしょうねー(^_^;)
未だに謎です(笑)
初日が終わったばかりですが、またクラスメートと学べると思うと、
もう来月が楽しみで仕方ありませんよー!😊💖💕
カタカムナ学校の講師養成講座は、来年2019年にも募集予定です。
募集はまだ始まっていませんが、開校式の様子などを見ることもできますので
気になる方は、公式HPを覗いてみてください。
コチラから→「カタカムナ学校 公式サイト」
開校式の様子がYouTubeで公開されています(*^-^*)
あろうことか、大事な開校式に遅刻して、
すっかり挨拶の言葉が吹っ飛んでしまったワタシの画像も入れてくださいました(笑)
良かったら見てください(笑)
先生方に交じって一人だけそのへんにいる人がたどたどしく喋ってますが(笑)、
カタカムナへの熱い思いと学べる喜びを感じ取っていただければ幸いです(*^-^*)


