こんにちは。 「ワタシ・ハ・アナタ」 yukieです。
今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございます。
「いいね!」や「コメント」、読者登録も、本当にありがとうございます。

宝石紫このブログは、ワタシyukieが、2015年9月から「毎日を楽しく生きる」を目標に、感じたり、思ったり、実際にやってみたりしたことを綴っています。(ブログの開始は2015年11月です)
本来、ブログというのは外へと「発信」するモノですが、こちらではワタシyukieが、ワタシ自身に向かって書いている感じになるかと思います。
(その日のテーマや文章が、頭で考えるのではなく、ワタシの中のどこからか出てくるように思えるからです。)
「引き寄せ」の実践やブログを始めたばかりなのに、時に「作家」や「スペシャリスト」みたいな断定的な言い方になるのは、自分でもどうかと思いますが、「ワタシに言い聞かせている」感じです(笑)

宝石紫最近になってようやく持つことができた「夢」の実現に向かって、日々、実験中です。

宝石紫参考にするのは、本屋さんで出会った本と、ブログと、出会う人々と、自分の感情です。 (本当は、「引き寄せ」や「自己啓発」の講座を受講したいんですが、お財布とタイミングがなかなかGOサインを出してくれないので、ここは自己流にカスタマイズ(笑))

宝石紫今持っているもので、本当にこれからの人生を自分で創造していくことができるのか?その歩みを、日々、綴ってみたいと思っています(*´∀`*)

さあ。
今日も、今この瞬間を楽しんで生きましょう!
いくよー、ワタシ!(*´∀`*)

「主よ、人の望みの喜びよ」

かの有名なヨハン・セバスチャン・バッハ作曲の、教会カンタータの一曲。
曲を聴くと、ああ!と思う方も多いんじゃないでしょうか?


私はキリスト教信者ではないので、歌詞の内容や宗教的背景をまったく知らずに、曲のタイトルだけで、「人が望みを持って生きることへの、心から溢れ出る喜び」というイメージを持っていました。

原題を「Herz und Mund und Tat und Leben」といい、

「心と口と行いと生きざまもて」

というのだそうです。

「心と言霊をもってして、生きる喜びをその生命で示す」

まさに、毎日を楽しみ、「自分を生きることを喜びとする」ことを謳っている題名だと思います。

今日たまたま浮かんだ言葉で、ようつべの動画にたどり着きましたら、震災の前日にアップされたものだそうです。
この時期に巡り合えたのも、偶然ではない気がします。




人が生きる喜び。

人の命の時間は、本当に限られています。

毎日を、今を、この瞬間を。

誰もが喜びに満ちた生命を、謳歌できますように。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいねお礼画像