こんにちは。
今日もお立ち寄り下さり、ありがとうございます(^_^)



辛いと思う現実を変えたい。
本当の自分を知りたい。
ありのままの自分を生きたい。

豊かで愛に満ちた生活がしたい。
人間関係を良くしたい。
自分が心から楽しめる仕事がしたい。
感謝と喜びで生きたい。



だから。



そのために、いい気分でいる。
そのために、良い思考を選ぶ。




でも。



それって、疲れませんか?

本来、幸せで楽しく生きるように生まれてきた自分が、良い気分を選択しながら、なぜそんなに疲れるんでしょう?


それは、目的の方向が違うから。


引き寄せのために、いい気分でいるわけじゃないのです。

欲しいもののために、良い思考を選ぶのではないのです。


貴方自身を幸せにするために、いい気分でいる。
貴方自身を大切にするために、良い思考を選ぶ。


貴方が貴方を幸せにし、大切にする事が出来た時、そこに初めて望みや夢や欲しいものが現れる・・・。


「引き寄せ」は、自分の心や身体を大切に出来た時に姿を現す、オマケのようなものなのです。




好きなことをしてるはずなのに、心が疲れる。
いい気分、良い思考を選んでるはずなのに、ため息が出る。


それは、本当なら、自分自身のために選ばれるはずのものが、欲しい物を手に入れる手段として使われ、自分の心が置き去りにされているから。


引き寄せようと頑張りすぎると、返って自分を苛めてしまいます(^_^;)



たまには、本も閉じて、ブログもオフにして、実践からも離れましょう。←あ、でも、ここは最後まで読んでー!(笑)


本当に読みたい本は、引き寄せの本じゃなくて、昔読んだ文時代小説かもしれません。

覗きたいのは、メソッドや法則のブログじゃなくて、カンタン常備野菜の料理ブログかもしれません。

今貴方がやりたいことは「実践」じゃなくて、
思わず大笑いすることかもしれないし、
家でゴロゴロすることかもしれないし、
どーんと落ち込むことかもしれないし、
ジャンクフードを思いっきり楽しむことかもしれません。

目的のために自分の本当の望みにフタをしないで。


貴方の心が今本当にしたいことは、なんですか?(^_^)







{84D48D34-7C16-4472-8606-D6211A83749E:01}

毎朝、仕事前に立ち寄る弁天様。
お参りして、隣のコンビニで買ったコーヒーで暖をとって、いつも仕事場へ向かいます。

小さなコンビニには、コーヒーサーバーしかなくて、今朝も、ココアがあればいいのになーって思って寄ったら、カフェラテが増えてました(笑)
嬉しい(^_^)

この調子でココアもいってくれないかしら?(笑)