水道橋に着いた頃は、朝の嵐はどこへやら。
ぴーかんで、日差しが暑い!

東京ドームのホールは某イベントで何回か来たものの、今ひとつ不案内で駅の出口からウロウロしてたところ、同じ匂いの女性を見つけて、無事に入口へ。

朝に思い立った自分は当然チケットを持ってるはずもなく、入口で誘導していたスタッフさんに、親切に当日券の売り場を教えて貰い、13:00から聞いていたにもかかわらず、快く販売してくれました(^_^)



そして。




チケットのハガキが 怪しい(笑)

宇宙に、星のロゴ。
上の方にどーんと、Aのマーク。



これ、今までの私だったら、間違いなく胡散臭くて近寄らなかったパターン(笑)



でも。


この日の私は違ってましたですよ。



吹き出したものの、階段の下まで続く列にウキウキと並んだんです。
一人で。


ぜんっぜん足を踏み入れたことのない、未知の領域にワクワクしながら!(笑)




すっかり台風一過といった感じの午後の陽射しは強烈で、最初はストールで凌げるかなと思っていたのが、並んで早々、我慢出来ないほどの暑さに。
ジリジリと首を焼く陽射しに、運良く、私の後ろから列が90度折れ曲がって背後に人がいないのを確認して、日傘を差しました。



すると、私の右隣に、やはり陽射しに参ってる人が。
小さい日傘でしたが、2人の頭を陽射しから遮るくらいは出来そうだったので、暑いですね、と、日傘を差し出しました(^_^)


そこから、ポツポツおしゃべりして、開場となったので、席を確保してから本の販売場所で、改めて会うことに!



おおお!
これって、日記の「お友達が出来た」ってのが、叶っちゃったんじゃないの?!(笑)

幸先いいんじゃないの?!(笑)

続く