こちらのブログに出逢って下さりありがとうございます☆

 

植物と人をつなぐLight eden です🌸

 

blogの方、少々(大分?)お休みしておりました、、、。

 

やはり心に余裕がないとなかなかできないなと、思います、、🍀

そんな中、お読み下さりありがたいです<m(__)m>♡

 

 前回は、10年前の、想い出の北海道ガーデン巡り旅について、綴らせて頂きました☆彡

 

北海道は、イギリスと緯度が近く、気候が似ているのもあり、同じように素晴らしいガーデンが多いなあと、

 

思います。旅も、感動の連続でした。

 

 前回はその想いでの一つ、紫竹ガーデンさんについて、書かせて頂いたのですが、実は

 

そのあとに、またとない感動のお話の続きが、ありました・・・。

 

実は、、、

 

実話、なのですが、

 

訪問を終えて、友人とレンタカーに戻り、さあ、乗って次の場所へ移動しようか、と、

 

車に乗り込もうとしたその時、

 

ん?

 

タイヤのところに、なかったはずの、なにかが、きらり☆ と、していました。

 

ちょっとまって、ナニコレ、、、?

 

注目してみると、、、

 

なんと、

 

セミさんが、私たちがいない間に、さなぎの状態でてくてくと、歩いてきたようで、、、

 

羽化して、生まれたての状態で、出たてのさなぎの横で、

 

タイヤに留まって、佇んでいたのでした。

 

その時の驚きは、言うまでもありません。 私が、ええーーー!! と叫ぶと、

 

友人たちも集まってきました。

 

驚くのはもちろんですが、羽化したばかりのセミさんの美しいこと、、、☆彡☆彡☆彡

 

まだ透明なその姿は、夕陽に照らされてきらりと光り、輝きとして私の目に飛び込んできたのでした。

 

そのおかげで気づくことができました。(気づかず走りださなくて、本当によかった、、、💦💦)

 

私たちはその美しさ、神秘的✩な姿にすっかり魅せられ、次の行先を忘れるくらい、しばらく、

 

飽きず眺めていたのでした。

 

そうこうしているうちに、タイムリミットになり、、さて、この子を、どうしてあげたらいいかしら、、、

 

安全で、快適な環境においてあげるには、、、と悩み、探し、、、

 

最終的に、木々や緑のあるところへと、そうっと。。。

 

帰してあげたのでした。

 

まるで貴重なその姿を、見せに来てくれたかのような出逢い、

 

安心できる場所として乗っている車を選んでくれたことに感謝して、

 

その場を、後にしたのでした。

 

その時の写真がありますが、好みがそれぞれあられるかと思いますので、一部分を、、^^💦

 

美しい羽根を、見て頂ければ幸いです☆彡

 

ちなみに、セミは、私も1年住んでいたフランス、

約2か滞在していた南仏プロヴァンス地方では、幸せのシンボルといわれています♪^^

 

日本の四つ葉のクローバーのように見つけるとラッキーといわれ、

セミをモチーフにした雑貨もたくさんあるほどです。

 

そんな幸運を頂けた旅、セミさんとの出逢いは、お花にたずさわる上で、自然への畏敬の念を

 

改めて伝えてくれた、いつまでも消えない宝物に、なりました☆彡

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました♪

 

今日もステキな一日になりますように♬💛