2008年にいろいろなことがあって、人生最大の惨状に陥り(あくまでもわたしの中で)、落ちてしまったあの日々。


仕事があったから外に出れた

仕事があったから辛さを忘れられた

そうやって仕事に没頭し、どんどん自分を追い込むことで生きることができた。一方で生活はどんどん荒んだ。


そんな人生どん底、超落ちた時に、歯を食い縛って頑張ったことがたたり、奥歯を傷めた。その治療後、数年で詰め物が取れて

『抜歯しなきゃいけないかも』

と言われたのが怖くなって数年放置…さすがにこのまま放置はダメだと思って、一念発起し見つけた歯医者さんにて結局抜歯。怖かったけど、想像以上にスムーズ&事後の痛みもあまりなくほっとした。


それから、ぜっきーさんの21DaysProglam、続いてL&Rにて意識の世界の学び。トートタロットや数秘による意識の学びも相まって、何だかいろいろ腑に落ちてきた。今まで松下仁美先生や亡きセインさんに教えてもらってきたことの意味すらはっきり明確に腑に落ちてきた。当時はいわんとする感覚はわかるんだけど、わたしから遠かったから捉えて行動に移せなかったり、続かなかった。それはたぶん『頭で理解しないと動けない』(動いて違ったという損をしたくないという変な効率主義)が働いていたからだと思う。


今はひたすらネガティブな思考が湧いてきたら

『とはいえ完璧』

を唱えている。これがだいぶ身についてきたからか、なんだか生活がすっきりしてきて、堕落した生活からかなり立て直せた。だからこそ、あれ?こんなに時間ってあったっけ?とゆったりとした気持ちにもなってきたのだ。


そして、忘れてきたころにやってきたルミさんの氣龍神タロットの福袋のメッセージ。





必要ないもの…これは会社を退職するってことだなと思っていた。だけど、どうも会社を辞めるのは今という感覚がしなくて(気持ちは今すぐにでも辞めたい)、最大2025年3月まではいる感覚がある。


で、退職への決断を鈍らせているのは今仕掛かりの仕事を遂行したいというこの変な完璧主義の発動かと思っていた。が、先程、歯のことを思い出して、何でわたしってこんなに仕事してるんだっけ?と探ってみたら、、、


辛いことからの逃げ=仕事


に気づいてがーんガーンガーンガーンこれこそ、今のわたしに必要ないものだ!まず手放すのはこの意識だって思った。なぜわたしが仕事を手放せないかの違う理由をようやく理解したのだ。これ、理解してないと何を仕事しても同じことを繰り返すわ。。。


すべてよきタイミングで導かれている。

流れのままですね。


この『とはいえ完璧』は最強のマントラ。こんなに最強なモノはないな。こんなにも未来の希望を明るくもてたことはないぐらいぜっきーさんという導き手に出会えたことはしあわせなこと。