転職&副業を視野に入れた生活をしている。先のことは全く何も決まっていないけど、今の仕事は棚卸しして、すぐに動けるように整理している。


そんな中で少し拠り所がほしくて、小泉マーリさんの動画講座を申し込みした。

テンポがよい

シンプルかつポイントがまとまっている

心がフラットでいられる


昨今、いろんな動画やインスタライブとかあるけど、それに振り回されてしまうと完全に他人に時間を明け渡してしまう。感じるための時間はたっぷりと、知識系はテンポよく、を満たしてくれるのが好き。ということで、2回ぐらい?動画受講をしている。


わたしは、頭で聴きつつ記憶はせず、感じながら受講するタイプ。なので、学びやアウトプットは牛歩のよう…牛ただ、さすがに自分のバースチャートは頭に入っているし、感覚が育ってきたからなんとなく象意もアウトプットできるようになってきたかも!?


太陽5ハウスかに座、水星4ハウスかに座、他にみるハウスはここでは割愛。わたしがチャレンジしてみたいなと思う領域や仕事のやり方、在り方はホロスコープに現れているんだなー。で、自分ではない星座の説明を聴いていて、羨ましいと思う部分が、実はインド占星術の方で当てはまっていたり…。


わたし、これでいいんだ。安心安全のため、自分時間の確保と副業への踏み切りのために、『転職』という間のステップを踏むけども、会社を探す時にも念頭に入れておこう、そう思った。


これからの時代、企業という体制、在り方が変化すると思っている。人だからこそ提供できることにもっと比重を置かれていくと思っているし、この人だから、このエネルギーだから、とずっとずっと大切にできるものを手にしていく時代になるかと。本当に大切なものだけが残るそんな時代かな。


だから、これからは時代に合った、自分を生かした生き方をします。少なくとも今所属している部署は、いろんな軋轢によりわたしの本質を活かせる環境にはない(わたしなりの努力はした)。そこで変革を頑張る必要はもはやなく、自分を活かせる場をさっさと勝ち得るのがいい。人生を楽しく生きるために!