日本人ならどの世代も香ったことがある香り! | 頑張らなくても家庭円満になれる 5つのコミュニケーションプログラム

頑張らなくても家庭円満になれる 5つのコミュニケーションプログラム

家族との不調和・自身の離婚から幸せな毎日へ
~仮の人生から本物の人生へシフトチェンジ~
大事な家族も自分も、欲張りに愛せる
未来をクリエイトして幸せを手に入れましょう

こんばんわ


佐藤 理沙です

 

 

ジャパニーズミント

 

少し更新が空きましたが、お変わりないですか??

 

ついに自粛も解除になり、施設利用などの制約や他県への

 

異動も全部解除になりましたね。

 

 

 

経済面ではよいニュースですが

 

コロナウイルスとの戦いはまだまだ続きそうです。

 

 

マスクも当たり前の様にするようになりましたよね。

 

そこで、テレビでも放映されたみたいで(お客様から聞きました♪)

 

マスクにつけるといいよ~っと言われているこの香り。

 

さて、今回もキリっと爽やかなこの香り。

 

 

 

 

和ハッカ Mentha canadensis

とにかくスースーして、シャキッとする香りですよね。

 

抗菌作用

 

風邪・インフルエンザ対策

 

喉や鼻の不調

 

に効果があります。

 

 

精神面でも

 

イライラ・ショック

疲労・情緒不安定にも

 

効果が期待できます。

 

 

あと、体感温度が

 

5度も低く感じるという結果もでているそうなので

 

これからの時期は大活躍してくれそうですね^^

 

注意妊娠中・授乳中の方、小さいおこさんは使用できません。

 


 

 

ネットで精油(エッセンシャルオイル)ご購入できますので、

参考に貼っておきますね。

 

クローバーhttps://jp.iherb.com/ (海外のオーガニック製品)

 

クローバーhttps://www.treeoflife.co.jp/ (生活の木)

 

クローバーhttp://www.charis-herb.com/ (カリス成城)

 

クローバーhttps://www.enherb.jp/ (エンハーブ)